unp100925
"大きな子供さん"向けかどうかは知らないけど彩子先生のビキニ姿がサービスカットで入ってます
『ケロケロエース』連載、作/大和田秀樹「うんP先生」の2巻です。
うんこの神様によって"うんP先生"へと変身できる能力を身に付けた戸黒先生の活躍を描くこの漫画も2巻目に突入。表紙は同じく能力を授かった青田先生の"ブルーうんP"。水を操る力を持っており二人は協力しあい 宿敵・黒便秘一族と戦ったりするわけですが、今回は三人目の戦士"イエローうんP"が登場します!

もっとも当初は敵として戦うことになり「おしり拳法」なる怪しげで協力な攻撃を受けることに。でも反撃のきっかけは偏った食事でした。
しっかり栄養のあるものを食べないといいうんこが出来ない=強くなれない
という いかにも子供雑誌向けの教訓めいたことを話しており、ただ単に下ネタばかりの投げっぱなしで終わらせていませんでした。こういった大人の観賞にも耐え得る(笑)話が今回は他にもあってそれは13話。捨てられた集落ばかりの無人島に辿り着いた戸黒先生たち。そこは部屋の中はもちろん 墓石にまでなぜか便器がたくさん設置されている怪しい廃村でした。そして夜中になった次々と現れるうんこの幽霊たち。いったい彼ら? は何を訴えているのだろうか?? といったミステリーっぽい流れに興味が湧いてくるでしょ!? これ読み終えたら東映特撮版「スパイダーマン」の19話『まぼろしの少年 地図にない村』を思い出したわ。評価の低い話とはいえ謎の村で起きた不思議な出来事という描写には心惹かれるものがありますから。

とはいえやはりバカバカしい内容があってこそ下ネタなギャグ漫画。黒便秘一族の子供たちに仕向ける行為が卑劣で残虐、横暴きわまりないんですよ!
unp100925-
特製尿瓶型ワイングラスで強制的においしい果汁100%ジュースを飲ませます!
確かにおいしいけど精神的に無理だと泣き叫ぶ子供たち!!
unp100925-1
特製おしり型アイスクリームメーカーで作った、ウコン入り黄土色のソフトクリームを無理矢理 食べさせます!
ウコンのスパイスがほんのり効いて絶妙な逸品だけど精神的に無理だとやはり叫ぶ子供たち!!
他にも給食のカレーを便器型の皿にのせて食べさせるなど、黒便秘一族の非道な仕打ちには読者はきっとセコイ卑劣だと思われることでしょう!?
最後に『ケロケロエース』では小島よしおを うんP先生役として実写活動をさせてます。その一部をご覧ください。

 <過去記事>
うんP先生 1巻 ブリーフ姿で頭にうんPを乗せた正義のヒーロー爆誕!(3/26)

うんP先生 (2) (角川コミックス・エース 40-28) うんP先生 (1) (角川コミックス・エース 40-25) とある科学の超電磁砲 2011年 カレンダー Angel Beats! 2011年 カレンダー
うんP先生(2)       うんP先生(1)
とある科学の超電磁砲 2011年 カレンダー  Angel Beats! 2011年 カレンダー
スポンサーサイト