giass100926
『月刊少年エース』連載、「コードギアス 漆黒の蓮夜」の第5話
アニメ製作が進んでいるらしい「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」は新ナイトメアのデザインが発表されただけで何の音沙汰も無し。いったいどれだけ進んでるのか全然わかりません。一方、この漫画はギアス史の過去にあたるものなんですが人気的にどーなんでしょ!? どうも停滞している感が否めないので早いうちにコミックス第一巻を出して欲しいものです。

カルラ(クレア・リ・ブリタニア)を巡って蓮夜とヴァインベルグが戦っていたときに割って入ってきた怪しげな人物。それはこの時代のナイトメアでした。何か奇怪なスーツを身に着けているのではなく、身体そのものが怪人化しているようでC.C.は「人にして人にあらざるもの」と呼んでます。その通りに体中の管から風を吹き出して空を飛ぶばかりかそれを武器として操るとは"風使い"といったところか。

名をメッシュ・ザ・メッシと名乗るナイトメアはヴァインベルグと同胞のようだけど、当のヴァインベルグは初対面なので知りません。それどころか不敬な態度を取り続けるので忌々しく感じてます。その会話の中で知るのはヴァインベルグ家は過去に何らかの罪を犯して名を汚したことがあったこと。
 ヴァインベルグ卿よ 手柄を授けてやろう この原住民(蓮夜)を斬れ
 さすればヴァインベルグの名も ふたたび誉を取り戻せるぞ

この持ちかけに一度は迷うものの刃先を向けたのはメッシの方。反旗を翻します!
私は任務よりも名誉を 誇りを優先する 人にあらざるお前にはわかるまい!
ヴァインベルグ かっこいい!!
giass100926-
とはいえ能力的に勝るメッシュは家屋を破壊してカルラを連れ去ってしまいます。いったいこれからどうするべきか? ヴァインベルグはクレア様を返してもらいにメッシを追うとのことで蓮夜たちも同行することを決めました。目的は同じだし、戦い済んでノーサイドってことですね。
こうして蓮夜たち4人とC.C.、ヴァインベルグの計6人からなるパーティーが結成され旅立つことになりました。

一方、ブリタニア本国らしきところでは「メッシが対象を捕獲した」との情報がもたらされます。
giass100926-1
この時代のルルーシュ? こいつがメッシュを差し向けた黒幕のようです。1話のカラーページに登場していることから重要人物であるとともに、いよいよ本格的に物語が動き出したということでしょう! つづく
余談ですけど↓の来年度のカレンダーイラストと↑の画像が微妙にシンクロしてると思った…
スポンサーサイト