toal100928
『電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の35話
一方通行と戦って美琴は死ぬ気だと察する当麻。最初の一手であっけなく死ねば「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)にも計算間違いはあると計画の見直しを考えてのこと。そんな美琴の前に立ち塞がる当麻!
一方通行を倒しに行くならともかく、最初から死のうとしてるなら行かせられない、と。

立ち塞がる当麻に電撃を飛ばす美琴。私がさんざん悩んで出した答えがこの行為。じゃあアンタには他にいい方法があるって言うの? それでもどかない当麻に戦いを挑むことになります。
確かに私は今までアンタに勝ったことはないけど 今回ばかりは負ける訳にはいかない!

そしたら当麻は両手を挙げて無抵抗のポーズ。「俺はお前と戦わない」。
ハァ? なぜ? 大声で挑発しても戦おうとしない当麻に対して電撃を一閃!
ズドンッ 身体を貫いた電撃にもんどりうって倒れる当麻!
信じられないと目を見開いて驚く美琴。え? 嘘…? 今まで一度だって攻撃が通用しなかったのに??
傷つき立ち上がった当麻は再度 両手を挙げる。あくまで無抵抗を貫くようです。
なぜ止めるのよっ!? 信じられないと叫ぶ美琴に当麻はこう言います。
toal100928-
お前のやり方じゃ お前が救われない だからどかない
今まで無抵抗だったのは美琴を思ってのことでした。下手したら心臓が止まってもおかしくない電撃を身を持って受けたのは一つの愛の形だと言っても過言ではないかもしれません。

この後は極大の電撃→美琴の膝まくらというアニメでもお馴染みのシーンへと続くわけですがここんところは実際に読んでいただきましょう。アニメ以上に感動できますから。
「何ひとつ失う事なくみんなで笑って帰るってのは"俺"の夢だ」と、一方通行とは俺が戦うとする当麻。レベル5がレベル0に負けるようなことがあればきっと計画は見直されるだろうと。
toal100928-1
待っててくれ 必ず御坂妹は連れて帰ってくる 約束するよ
僅かに笑みを見せて実験場所に赴く当麻とそれを泣いて見送る美琴…まるで戦地に出兵する旦那とそれを見送る奥さんのようだわ。美琴は見送ってもやはりじっとしていられないと この後は実験場所に向かうわけですが、そのくだりはまたの機会に。

実験場所に急ぐ当麻。着いてみたら既に勝敗は決してました。一方通行の足元に倒れている御坂妹を見て"プツッ"と頭の中で何かが切れます。
toal100928-2
一方通行を三下呼ばわり、激昂した当麻の迫力あるシーンです。いよいよ始まる当麻・一方通行戦。ただこの漫画の主役はあくまで美琴なことから、美琴視点でことが運んで二人の戦いはあまり描かれないかもしれませんね。 つづく

10月は「超電磁砲」のOVAやその主題歌CDの発売。10日は「禁書目録」22巻が発売だし、12日はDVD付き限定版 アニメ 『とある魔術の禁書目録』 ノ全テ featuring アニメ 『とある科学の超電磁砲』も出ますからお見逃し無く。
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray] future gazer(初回限定盤)(DVD付) とある科学の超電磁砲 2011年 カレンダー
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]  future gazer(初回限定盤)(DVD付)
とある科学の超電磁砲 2011年 カレンダー
スポンサーサイト