code101026
『月刊少年エース』連載、「コードギアス漆黒の蓮夜」の第6話
突如乱入したナイトメアのメッシによってカルラ(本当の名はクレア・リ・ブリタニアというブリタニア人)が連れ去られてしまった。それを追ってヴァインベルグと蓮夜たちは共に旅立つところが前回まで。
今回は道中のエピソードかと思ったらとんだ珍客が登場ですよ! センターカラーを待っていたかのように神輿か屋台のような即席風呂に入りながら蓮夜の動きを遠くから探っている怪しい少女。その名も皇 二葉(すめらぎ ふたば)! 村を襲った集団の代表格・皇 一心が蓮夜に殺されたことを知ってその敵討ちに来たようです。
code101026-2
でも何で仇を前にして風呂に入ってるんだ?
やっぱ今回はサーピス月間というところでしょうか。こういったバストアップも複数ありますしね。

蓮夜たちとヴァインベルグは早くも不協和音。「目先の感情だけで動いているだけ 戦に背景がない」と蓮夜を批判するヴァインベルグ。進むべき道 継ぐべき意思 己が存在をかけた誓い これらを背負って戦うものだとピシャリ。確かに蓮夜は目先のことしか考えない、いきあたりばったりな性格。武士道ならぬ騎士道に準じているヴァインベルグにとってはそんなところが嫌なのもわかります。

こんな蓮夜たちを遠くから見張って罠を仕掛けようとしていた二葉さん。しかしそれは思わぬところからダメになってしまいます。
code101026-
だって巨大イノシシに追われて蓮夜の前に飛び出しちゃうんだもん!!
部下には蓮夜を密かに取り囲むよう厳しく言っておきながら、自分はイノシシに追われて蓮夜の前に飛び出すなんてギャグをやってるとしか思えん! 二葉さんはこの場をどうやって乗り切るのか楽しみです。 つづく

P.S. そういや今回の画像は二葉さんオンリー。たまにはいいよね、こういうのでも。
スポンサーサイト