is110102
『月刊コミックアライブ』連載、「IS(インフィニット・ストラトス)」の1巻です。
MF文庫Jから出ている同名のラノベがコミックアライブでコミカライズされたもの。このパターンはゼロ魔・けんぷファー・あそびにいくヨ!・聖剣の刀鍛冶・えむえむっ!等、アニメ化されるパターンを踏襲しており例外ではありませんでした。TBSでは今度の木曜・1月6日の深夜から全国最速で放送が始まります。よって放送前の予備知識として参考していただければ幸いです。
 IS(インフィニット・ストラトス)(TBS公式)

元は宇宙開発用として作られたズバットスーツパワードスーツのIS(インフィニット・ストラトス)が兵器として転用されるや軍事バランスは大きく変化し、"世界最強兵器"として全世界の注目を浴びるようになった時代。このISはなぜか女性しか扱えず、故に社会も男尊女卑ならぬ女尊男卑の風潮となっていた。

女性なら誰しもISに乗れるわけではありませんが、そこへどーゆーわけだか男でありながらも扱える織斑一夏(おりむら いちか)なる少年が現れます。彼は例外なくIS適正者だけが通えるIS学園に入学するものの、当然ながら周りは女ばかり。一夏の困惑する日々が始まります──

もう設定からして男の願望を叶えてくれてる気がします。男が疎まれてるこの時代に自分だけがISを動かせるんだという優越感(ただし一夏は無関心)。それに唯一の男子生徒というハーレム状態も憧れるのは当然だよねっ!
またお約束とゆーか あざといとゆーか、同級生で登場するのが幼馴染みでツンデレだったり、高飛車な態度で最初はいがみ合っていたものの模擬戦をしてからは好意を抱かれるようになったりと、どこかで見たよーな展開の女の子たちも続々登場。
is110102-
左は表紙にもなってるメインヒロインの篠ノ之 箒(しののの ほうき)。一夏が幼い頃に転校してしまった幼馴染みで、以来 一夏のことをずっと想い続けていたらしい。ツンデレになって登場します。
右はイギリスの代表候補生 セシリア・オルコット。高ビーなお嬢様で男なのにISに乗れる一夏のことが気に入らない。クラス代表を賭けて一夏と模擬戦をしてからは"彼のことをもっと知りたい"と態度を一変して好意を持つようになります。一夏のことで何かと箒と対立するのはこの手のラブコメではお約束でしょう。
更には箒が転校していってからやって来た「セカンド幼馴染み」の凰 鈴音(ファン リンイン)も登場するなど、これでもかというぐらい一夏の周りには好意を持つ子が現れます。

美少女×メカ×ハーレムの学園ラブコメは新春のアニメではどのような評価になるのか、それは貴方が観て確かめてみて欲しい!
IS<インフィニット・ストラトス> ① (MFコミックス アライブシリーズ)
IS<インフィニット・ストラトス>(1)
スポンサーサイト