toal110111
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の42話
アニメ二期が放送開始されてからというもの、表紙&巻頭カラーか巻中カラーが交互で繰り返される好待遇状態が続いてます。
11月号 表紙&巻頭カラー
12月号 巻中カラー
1月号 表紙&巻頭カラー
2月号 巻中カラー(今月号)
そして来月号はまた表紙&巻頭カラーですよ!
もう完全にソウルイーターと並んでガンガンの看板作品じゃなかろうか。そうでなきゃ運をこの機に一気に使い果たしたとも言えるんじゃないかと。しかし今回はいつもよりページが少ないんだな。だからパッパと進めてしまいましょう。
・今回の風斬氷華
インデックスを救うために魔術師シェリーとゴーレムを追うのですが大半は昔の記憶でページが占められてました。AIM拡散力場によって作られた、学園都市と全く同じ座標に位置しながら全く異なる見えざる街。そんな陽炎(かげろう)のような街で風斬は気がつきました。この街で私はただの一部品でしかなく影響力が大きすぎる。
  こんな街ではなく外の世界 学園都市へ出たい──
そう思っても私の姿も言葉も誰も認知することが出来ず、ただ幽霊のように立ち尽くすしかなかった。もう何年もこんな状態が続いてきた中で初めて姿も言葉も感じてくれた人、それがインデックスでした。
そんな初めての友達を失うわけにはいかない! 守るから絶対! 一心不乱でインデックスのもとへ駆けつけようと急ぐのでした。
・今回のインデックス
toal110111-
ゴーレム"エリス"の急襲によりピンチに陥るインデックス。しかし10万3千冊の知識は伊達ではない! 自動制御ではなく遠隔操作であることを知るや"強制詠唱"によって行動を混乱させます。
上手くいってたので倒せるかと思ったら自動制御に変更されて大ピンチに!
・今回の当麻
再びシェリーと対峙します。ゴーレムはインデックスのところに行ってるので術で戦う模様。
toal110111-1
語られようとする20年前に起きたこと。なぜシェリーがイギリス正教と学園都市とを戦争させようとしているのか、ゴーレムの名前がどうして"エリス"なのか、ようやく事件の核心に触れるのですがそれは来月のお楽しみ。 つづく

スクエニの禁書目録ページでは先月から「特製デスクトップ時計アプリ」の無料ダウンロードが出来るようになりました。デフォルメされたインデックスと美琴が画面を飾ってくれるので希望されるのでしたら是非。
とある魔術の禁書目録 SPECIAL
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(7)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6) *2月26日発売