in110116
こっち、名古屋地方では12日深夜から放送が始まった「インフィニット・ストラトス」。そのアピールイベントとして東京・大阪と行われてきた"ISコスプレガールズ 痛車に乗って出張キャラバンイベント"のラストを飾る名古屋会場に行ってきましたよ。

と、その前に今日は雪で大変だったわ! 名古屋に車で向かう途中から大雪になってこれでは堪らんと電車に切り替え。その電車も徐行運転で遅れるだのして予定してた時間に間に合いませんでした。雪の降る地方の人は数センチ程度の雪など何ともないと思いますけど、慣れてないと全然ダメですね。私は4・5年前だったか会社に帰る途中で大雪に遭い、普通なら20~30分程度で帰れるところを6時間かかったトラウマがあって雪の日の外出は避けるようにしてます。
だから2会場ほど回る予定をしてたのを1店舗だけで切り上げ。名古屋の滞在時間は90分もしなかったよ。

で、ようやく本文。アニメイト名古屋店に着いたのは予定より20分程度遅れました。それでもお目当てのコースターと痛車の撮影が出来たので良しとしよう。コスプレガールは箒とボーデヴィッヒの二人。店内のため写真撮影はしません(できません)でした。残念。
in110116-2
左は車の天井に描かれてある凰 鈴音。手を伸ばすしか撮影方法がありませんでした。右は貰ったコースター。メインどころの二人なので個人的に満足。数店舗回れば全5枚を集められたかもしれません。つーか、そういう人って居るんだろうなぁ。
世間的にはどうだか知りませんが冬アニメでは私のイチオシ番組なので応援してます。
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-03-23)
売り上げランキング: 56


・こげどんぼ*先生~! メイちゃんが張り紙でアピールしてます
in110116-1
先生がお描きになったメイちゃんがこのように使われてます。アニメイト名古屋店だけのオリジナルキャラとして今後も店内に登場することでしょう。個人的にアニメ店長との競演が楽しみだったりして。
スポンサーサイト