zero110302
『娘TYPE』連載、「ストライクウィッチーズ零(ゼロ) 1937 扶桑海事変」の第5話
『娘TYPE』今月号から島田フミカネ氏のカラーイラストによる『ワールドウィッチーズ』という企画が始まりました。世界中のウィッチを紹介するというもので第一回は扶桑皇国の菅野直枝。つーか、こーゆー紹介は昔の『コンブエース』でやってたのと変わらない気がする。
それと『コンプティーク』『コンプエース』でも新たにストパンの漫画が始まるそうですよ! 劇場版に向けて角川が本気になったというところか。『コンプティーク』は「アフリカ版」だそうで、"アフリカの星"ことマルセイユが第1話の主役らしいです。

で、ようやく本編。昨日は出撃 今日は訓練と忙しい日々を過ごす美緒たち。訓練では北郷先生相手に模擬戦を行うも、美緒も醇子も徹子も一度として勝った試しがありません。そりゃ「軍神」と呼ばれる北郷先生にヒヨっ子どもが敵うハズもないけれど、回避機動などのコツすらもわからないのでは頭も痛くなるというもの。ここは気分転換ということで今度の休みに出かけることになりました。

大陸でもここ「浦塩(ウラジオストクのことらしい)」は内地からの物資が一手に集まる場所。戦争中とは思えないほど活気に溢れてます。賑やかな街の中で珍しいものを見たり、リンゴ飴を食べたりしてひと時の休みを楽しむ三人。
無料で新製品のサイダーが飲めるというので飲んでみたらアルコール入りだった!(イギリスやフランスでは「リンゴ酒」のことをサイダーと言います) これに酔ってしまった美緒です。
zero110302-
アニメ2期ではワインに酔ってミーナにキスするわ走り回るわで迷惑をかけましたが、ここでは「私は扶桑一の魔女になるんだ!」と言いながら街中を走り回ったそうです。走り回った元祖はここか!
記憶を失い目覚めたのは夜。北郷先生に快方されてバツが悪い実緒でした。時間が押してるということで向かった先は温泉。さぁ読者サービスの始まり始まりー!
zero110302-1
美緒の胸を揉みしだく鷲掴みする徹子!
タオルがその位置を横切るとは偶然にもほどがあるぞ!! 「後ろを獲った」とほくそ笑む徹子ですが次第に気落ちしていきます。本人いわく「試合に勝って 勝負に負けた」んだそうで。12歳ながら成長は徹子より早かったみたいですね。
でも三人が揃って注目したのは北郷先生。豊満なバストに釘付けです。そんな先生から訓練についてアドバイスされる美緒でして…
zero110302-2
美緒の後頭部に私はなりたい!
こんなレクチャーされては頭に入るものも入らないでしょう。とにかくうらやましいデス。
とまぁ読者サービスな今回でした。こんなサービス滅多にないんだからね!ってことで幕。 つづく
娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 04月号 [雑誌]
娘TYPE 2011年4月号
コンプティーク 2011年4月号  *ストパン新連載にアフリカの星登場。3月10日発売
スポンサーサイト