gakuen110309
『ドラゴンエイジ』連載、「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の29話
『ドラゴンエイジ』今月号にて初めて「トリアージX(イクス)」と「学園黙示録」が同時掲載になりました。つーか、「トリアージX」の掲載はいつ以来なのか忘れちゃったよ! 少なくとも半年以上は過ぎてます。「学園黙示録」の隔月掲載はそのままだけど、「トリアージX」は来月も掲載だそうですからこのまま定着して欲しいものです。

今月号の付録はその両作品がリバーシブルポスターになりました。「学園黙示録」は毒島先輩~♪ 今まで裸エプロンとかあったので今さら制服はないだろうと内心思ったけど まぁいいです。毒島先輩ならば!!
さて、本編は昨年11月以来となるので簡単なおさらいを。麗の父親が勤めている警察署に行って生きていることを知ると共に、二日後に小学校で救出作戦が行われる情報を得ます。これによって「麗の家に行って母親の安否を確認」「小学校に行く」という明確な目的が出来ました。そして現在は麗の家に向かってる最中です。

コンビニに寄って物資を補給する孝たち。雨が降ってきたのでレインコートも入手。鞠川先生はコンドームを手にしてなぜか浮かれてます。そのコンドームを使用するのはコータ。といっても目的は銃口の保護のため。こういう役割にも使えるのですね。そういや「フルメタル・パニック!」で宗介はコンドームは飲用水の備蓄なんかに使えるとか言ってたっけ。
レインコートを着て和傘を差して小銃兼正・村田刀を手にしているのが上の画像の毒島先輩だ!
もう凛々しいったらありゃしない!! こんな綺麗な人が実在してたら私は絶対にコクるぞ!! 尚、毒島先輩の素敵画像はもう一つあります。
gakuen110309-2
ちょーwww この可愛らしさは過去最強なんじゃないだろうか!?
もう我慢ならん。こうなったら二次元でもいい、毒島先輩 結婚してくれー!!

麗の実家近くで小規模な戦闘があった後、「貴様ら いい加減にせんか!!」と怒鳴り声が聞こえてきました。見ればバリケードを前にして一人の女性が「宮本貴理子をなめんじゃめーぞ!!」などと叫んでます。
gakuen110309-
これこそ麗のお母さん、貴理子さんでした。見るからに気丈な性格で心配することもなかったなと。怒鳴っていたのは近所連中で、必要なものを取りに行かせて戻ってきたら入れてくれないからだそうです。
この貴理子さん、昔は警察で交通機動隊に属しており珍走団からは「PSのキリコ」と恐れられていたとか。生まれながらのPS キリコとして! つーか、父親とは社内恋愛 いや 署内恋愛だったのか。じゃあ麗は生粋の警察官家族ってことに。
gakuen110309-1
話しのわかるお母さんで刀や銃を持ってることは「生き残るために必要なもの」としてすんなり了承。貴理子さんは今まで槍を使って対処してきたようです。これまた麗が槍術部に所属していたのは両親の影響だったんでしょう。
こうして武器に精通した頼もしい"仲間"が加わった孝たちです。 つづく
<Amazon>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(7)オリジナルアニメBlu-ray付限定版
*通常版は5月9日発売
スポンサーサイト