hakuryu110324

『週刊漫画ゴラク』にて連載中の人気ヤクザ漫画「白竜~LEGEND~」。現在は「原子力マフィア編」という原発を題材とした内容をやっていたのですが、原発事故のあおりを受けて中断することになってしまいました。

フィクションの漫画作品とはいえ、当テーマが多くの読者にエンターテイメント作品として楽しんで頂ける状況に今現在ないのではと判断し、この章を中断することに致しました。

まぁやむを得ないですかね、時期が時期だけに。ただ、あの新聞記者が殺された場面で終わってしまったことが悔やまれます。もし続きが描かれるのなら白竜が敵討ちとはいわないまでも真相を暴いて墓前に花を手向けて欲しいものです。
で、今後の白竜はどうなるかと言えば別の題材をテーマとして連載再開でしょう。何も作品そのものが問題ではないのですから。

・「アメトーークDVD」13巻には刃牙オリジナル着せ替えジャケットが一部店舗で付くぞ
ametalk110324
アメトーークDVD(テレビ朝日)
3月30日に発売される「アメトーークDVD」の13巻には『グラップラー刃牙芸人』が収録されることから、一部店舗では購入者に"刃牙オリジナル着せ替えジャケット"がもらえるとのこと。タワーレコード・新星堂・TSUTAYA RECORDS・HMV等が対象のようですから希望される人はどうぞ。
<Amazon>アメトーーク!DVD13 [DVD]
・今週の『女性自身』の表紙に「プリキュア」とあったので買ってみた
prikyua110324
今週の『女性自身』の表紙に「プリキュア」とあったことから内容も読まずに買ってみた。現在 東映のプロデューサーとして活躍しているギャルマト・ボグダン氏は、去年プロデュースした「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」が興行成績が9億円となり歴代最高を記録。成功の秘密を探るとともに、日本のアニメを観て育った子供時代やルーマニア革命に参加して死と隣り合わせの生活をしていた壮絶な半生が語られてます。
プリキュアそのものについてはあまり語っていませんが、外国から見た日本のアニメがどのように思われているのか実に興味深く読めましたので喜界がりましたらご覧になってください。
スポンサーサイト