renya110328-2
『月刊少年エース』連載、「コードギアス漆黒の蓮夜」の第11話
キッズステーションにて日曜深夜12時(月曜の0時)からやってる「コードギアスR2」、深夜1時からの「コードギアス」の時間帯が楽しみでならないこの頃。いっそこの2本で1時間枠を作って欲しいものです。

前回にてヴァインベルグの協力のもと、遂に強敵メッシを倒した蓮夜。カルラたちと再び合流してブリタニアに向かうのですが、どーゆーわけだか冒頭から女性陣は露天風呂に入ってます。おいおい、二葉じゃあるまいしまた風呂かよ! 読者サービスしすぎだってば。
どうやら崖崩れで進むことができず、男たちは復旧作業している一方 女性たちは風呂だそうです。いいご身分ですねー。そんなことしてたらバチが当たるぞ、と思ったらその通りに。そこに現れたのが上の画像の新たなるナイトメア、ウォーターボーイです。
renya110328
一方、ブリタニア本国ではルルーシュ似の謎の男と部下たちが密談してます。今回初めて名前が「ダッシュ」と判明しました。手にしてるのは死海文書の本なんですけど──不老不死を願ってるようなので後に関係してくるかも?
ここでの密談を要約しますと
カルラ(クレア・リ・ブリタニア)は"例の物"を持っておりそれを狙ってる。忘れたとしても記憶を探る能力を持った者がいるので突き止める
c.c.はそのことを知らず、また知られたくない
ふむふむ、ダッシュはカルラ自身を欲しているのではなく、彼女が持っているらしい"例の物"が目的でナイトメアを向かわせていたのですね。ひょっとしてダッシュとは「奪取」を意味してるとも?
renya110328-1
さぁ元に戻って連夜たち。ウォーターボーイは名前からして水を操るナイトメア。いきなり女性陣が捕縛されてしまいます。そうか、このシーンを見せたいがために風呂に入っていたのですね!!(激しい妄想)
肝心な箇所が見えないようにしているのは仕様です。都条例もあるし。
風使いの次は水使い。果たして連夜はどう戦う!? つづく

どうやらコミックス2巻が5月26日に出るらしいです。ただ震災によって印刷にしろ流通にしろ遅れるかもしれないのでご注意ください。
コードギアス 漆黒の蓮夜 (1)
たくま 朋正
角川書店(角川グループパブリッシング)
スポンサーサイト