hunter111108
先週の2chのスレでこんなのがありました。
【画像あり】ハンターハンターのアルカちゃんの絵を描くスレ
やはりアルカは読者的としては女の子として見てる人が多いようですね(笑)

今回もアルカの能力の説明が大部分。よって4ページだけの選挙結果を先にやってしまいましょう。第三回投票も有効投票数に届かず。今回は一回目二回目と違い、投票時にビーンズがちゃんと書いてあるか確認したので無効票は無くなったものの 欠席数(つまり棄権)が倍以上も増えたことに訝(いぶか)しがるパリストン。

自分の優勢が変わらないことを自覚してのことか、自身が不利になる提案もすんなり受け入れることが気に入らないとするのはチードル。なぜなら尊敬するネテロにそういうところが似てるから。そんな気持ちなどパリストンがわかるハズもなく、いつものように演技ぶって「全員で演説しよう」「世界のために 前会長のためにも」と提案するものだから ますます反目するチードルさんです。相変わらずパリストン有利の状況は変化無く時間だけが過ぎていく現在。逆転する一手はいまだに見えません…

前回はキルアとシルバによって語られたアルカの能力。今回はイルミとヒソカが担当です。半信半疑で試したとか法則を確認するためとか、能力を知るためにけっこう犠牲者が出たようですね。中でも観光客を知らないまま実験道具にしたミルキはインパクトありますわ。この際、カルトを「弟」だとハッキリ言ったのは初でしょうか。着物を着ていたので今まで女の子だと思ってた人は結構多いかも?? 今は蜘蛛の一員ですけど男だと知って驚いたりしてね。

「2人だけ死ぬ場合」と「それ以上死ぬ場合」とで法則が違うことを語るイルミ。「それ以上死ぬ場合」は"失敗した人"と長い時間を過ごした人の順に死ぬようです。
hunter111108-
ゴンを元通りにするとなるとキルアには背負いきれないほどの「おねだり」が来るに違いない。億万長者の代償が肝臓・十二指腸・背骨・脳みそでしたからこれ以上となると…死亡以上に厳しいことでしょうか。もちろん失敗するだろうから、その場合はゾルディック家全員はもちろんのことハンター試験等で一緒だったヒソカも多分死ぬだろうことが告げられます。他人事ではなくなったことに汗するヒソカ。さすがにいつもの人を食ったような態度ではいられない様子。
そこでイルミから、キルアが希望通りの行動をしなかった場合はアルカを始末してくれと依頼を受けます。問答無用に殺すのではなくワンクッション置いたのはせめてもの慈悲かもしれません。
尚、ヒソカが腕を組みながら頭を抑えてる場面にて、右手が左手になってません…?
hunter111108-1
そんなこととは つゆ知らずキルアと遊ぶアルカ。「死んで」で首が無くなるシーンはビビったわ。「相変わらず上手」と はしゃいでることから、これは「おねだり」ではなく単にお遊びなんでしょう。ここで語られるキルアしか知らないアルカの事実。「お兄ちゃん」と呼ぶのは本物のアルカで、「キルア」と呼ぶのは別のナニカだそうです。つまり多重人格者ってこと? 真相が解かれるのはまだ先かもしれませんけど、さし当たってイルミが画策した暗殺をどうやって回避するのか気になります。 つづく
スポンサーサイト