hunter111122
高級車でゴンの居る病院を目指すキルアたち。ゴトーとアマネが一緒なことから運転手はカナリアかと。ツボネ先生は見えないところで車に乗ってるか、空族として空を飛んでると思われます(違う)。そういや先週で「ホッペにチュー」の代償が小指の爪とはいささか高すぎません? もっとも母親の命とを天秤にかけたのだから、その作用で割高になったと考えるのが妥当でしょうか。

そこに懐かしのレオリオから電話が! ゴトーとのやりとりでキレまくるところは全然変わりませんね。つーか、キルアのケータイってビートル型のじゃなかったの? 番号そのままで最新モデルにチェンジしたのかな。
レオリオとモラウの携帯のやりとりは駆け引き的で面白かった。「なぜならオレは「出来る」からだ」と言ってのけるモラウが頼もしいね。
誰もいない病室はモラウとノヴの能力を合わせて作るようです。モラウのキセルはプフに捨てられたけどスペアぐらいあるでしょう。

キルアとの連絡はモラウに任せることにして「一言 言っておきたい奴」と連絡を取ろうとするレオリオ。一人目はクラピカ。いくら電話しても出ないことに苛立ちます。ホント、今は何をやっているんでしょうか。蜘蛛との来るべき戦いに備えてまた修行しているのですかね。そしてもう一人は…
hunter111122-
ジンでした。演説会場に来ていたところを なぜゴンに会いに行かないと直球勝負。のらりくらりと かわす度に苛立っていき、「自分から「来て欲しい」とでも言ったのか?」でプッツン! 念能力でジンをぶん殴り、会場は拍手喝采。誰に教わったか知らないけどたぶん放出系の能力かと。離れた距離を気付かれずに能力が伝わるのは 結構すごいと思うよ。でも机を破壊していることからそれが発動条件に関係しているとも? 攻撃をかわされたらそのダメージは自分に戻ってくるとかあるかもしれません。
hunter111122-1
場内が沸いたのはジンのそんな態度を快く思ってなかった人も居るだろうけど、十二支ん だろうが臆することなく立ち向かったその態度に拍手したんじゃないかな。第4回選挙ではこの影響からレオリオがいきなりの3位にランクインする快挙を達成。欠席が大幅に減ったぶん、その票がレオリオに流れた格好です。パリストンとは依然として票の差があるけど、こういったイレギュラーが時としてとんでもない結果を生んだりしてね。

ところでジンが見舞いに来たところでゴンが目を覚ますとは私は思えません。そもそもこの漫画は「ゴンがジンを探し当てる」のが重要なテーマの一つであって、ジンの方から現れてしまってはゴン自身が納得しないと思うのですよ。それにジンの声はGIに入る際に一度聞いただけ?なので、聞いたところでジンだとわからないんじゃない? ここはむしろミトさんの登場を願った方がいいでしょう。 つづく
スポンサーサイト