冒頭、原作では壇上で「世界は平凡か? 未来は退屈か?…」と謳ってた めだかが、アニメでは舞台に向かって歩きながらのセリフへと変更。これぞアニメってことです! 動けるところは動いて欲しいからね。
ってことで1話を観ました。原作に忠実すぎるほど忠実でしたね。下着も堂々出てくるし。つーか、オープニングでいきなりパンツを見せてるんだな。

当面の敵が風紀委員であることがOPで示唆されてます。壇上での演説の際にも雲仙たちが1カットが入るなど、「出番まだ~?」と言いたげみたい。その対決の果てに登場するのが"乱神モード"なわけで、それもOPに1カットありました。これが登場するのは10話近くでしょうかね?

さきほど「これぞアニメ」と書きましたが、「上から目線 性善説」を披露する際での宇宙規模から繰り出すソレはめだかのスケールのデカさを上手く表現したと思いますよ。そんな上から見下ろされたんじゃ言えることも言えないってね。
medaka120406
アニメになったからこそセリフが変更したのがこの場面。「矯正してやる 強制してやる」が「矯正してやる 教育してやる」へと変わりました。これは「きょうせいしてやる」を繰り返すと意味がわからなくなるので「教育してやる」になったんでしょう。

2chのまとめサイト系ではしきりに豊崎さんの声の可否が話題だけど私は普通だと思いますよ。そりゃ最初のPVを観たときはさすがに俯きましたけど、そうも問題視することもないんじゃない? 声といったらグレンラガンのカミナ役だった小西さんが門司役で出てましたね。やはりガイナつながりってことでしょうか。ならば井上麻里奈さんと福井裕佳梨さんも出てきそうな予感。

それとニコニコ動画で毎週土曜の深夜(日曜の早朝)に配信だそうで、これならエリア外の人も視聴できそうです。来週は原作の2話と3話を一気にやるらしく、めだかの犬のコスプレが出てくるぞ。
 めだかボックスチャンネル(ニコニコ動画)
あ、4月10日発売(実質的に9日発売)の『アニメディア』5月号の表紙がめだかだそうです。

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】 *4月25日発売
お花畑に連れてって *5月9日発売
スポンサーサイト