medaka120416
『週刊少年ジャンプ』連載、「めだかボックス」の第142箱
めだかボックス ニコニコチャンネル 現在アニメ2話が配信中。3話は4月21日深夜から
めだかボックス 秋葉原ジャックキャンペーン! 4月22日に秋葉原のショップで4話の先行上映会やクリアスリムポスター配布会などがあるようです。行ける人は是非。また一部の店舗ではBlu-ray&DVD第1巻予約した人に「めだかちゃん腕章」プレゼントってあるけど、これってアニメコンテンツエキスポで無料で配ったやつじゃねーか! そんなのを予約特典にしたところで大して嬉しくないと思うぞ。

めだかの婚約者を決めるための漆黒宴。ところが めだかが反論を唱え、自らが戦いに赴くというのだから鶴喰&めだかチームVS他の分家6家との 6対6の勝ち抜き戦が決定しました。新章開始早々からバトルありきのこの展開、いいですねー。何しろ安心院さんとは結局戦わないで、口論でムリヤリ改心させたっぽい結末にしたのはハッキリ言って消化不足。ここは一転、そのモヤモヤをこのバトルで吹き飛ばして欲しいものです。

では残り4人は誰にしたのかが上の画像。球磨川・半袖・安心院さん・半纏という顔ぶれです。ここは「お お前たちーー!!」と、男塾で次の戦いに赴く者達が顔をそろえる場面風にして欲しかったな。
球磨川・安心院さんはともかく半袖・半纏の不知火一族の戦闘力が全く検討つきません。そもそもなぜこのメンツになったかは後回しとして、報酬として球磨川が めだかの裸エプロンを希望するとはいかにもって感じ。そういや「裸エプロン同盟」って結局なんだっただろうな? 各委員長の下に入ったところでそのメリットが全くわからないまま、ただの噛ませ犬で終ったとしか思えない。ここはコミックスにて選挙の際に中学生組に各委員長の推薦文をもらうとか、何らかの措置を追加して欲しいものです。
半纏の報酬がドリンクバーって…安っすい報酬だこと(笑)

戦いの場は兎洞武器子のコレクションだという空母ブラック 通称「黒船」。空母をコレクションって月氷会は裏でどんな方法で富を得ているんでしょうかね。相当怪しいのは間違いないようです。
ここで婚約者の6人が登場するわけですが、全員揃って変態でした。
medaka120416-
変態1号 潜木怪儡 めだかに踏まれることが至上の悦び
変態2号 寿蜃気郎 好きな幼女は八歳
変態3号 桃園幻実 二次元が好き
変態4号 贄波錯悟 血まみれ女の子が好き
変態5号 叶野仮輝 眼鏡っ子が好き
変態0号 杠偽造  パンがなければ パンツを食べればいいのに

えー、どこから突っ込めばいいものやら。自ら変態を名乗るとはよほど変態に自身があるんでしょうよ。中でも全身 黒で染まっている杠偽造が最も変なのは間違いないところ。それにしても名前がバラバラだなぁ。いや、黒神家の名前は魚で鶴喰家は鳥なことから、てっきり系統別に分かれてると思ってたんですよ。昆虫とか動物とか、桃園家なら植物とかね。

戦う順番を決める際に めだかはなぜこのメンバーを選んだのかを語ります。
medaka120416-1
実際に七人も死んでいるイベントだから、最強かつ不死身のメンバーを揃えたとのこと。なるほどねー、安心院さんが死ぬイメージなんて湧かないし、球磨川なんて死んで生き返ってますから。その点、日之影や反則王が選ばれなかったのは強さだけじゃダメってことなんでしょう。
だったらなぜ半袖が? まぁ死ぬイメージはないけど強いとも思えない。「正喰者」の能力がいよいよ発揮か!? という考えもいいけど、私はここで助っ人が登場すると予想しますね。誰がって? そりゃ覆面をして正体を隠した影慶、いや、サバットを使う現生徒会長ですよ。126箱でめだかのことを愛してると気付いたからには婚約者を決めるこの戦いに参加しないわけがないでしょう! でも生徒会長としての職務があるからには出掛けるわけにはいかない、だから覆面をして現れると。
medaka120416-2
めだかを差し置いてトップバッターはいきなり安心院さんが登場。戦わなかっただけにどんな姿を見せてくれるのか楽しみなんですが、気になるのは自信満々ってこと。こういう展開って負けるパターンなのね。前章のボスキャラがどうなるのか、期待と不安が交差します。 つづく
悲鳴伝 (講談社ノベルス)小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
悲鳴伝 (講談社ノベルス)
小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]
スポンサーサイト