medaka120423
『週刊少年ジャンプ』連載、「めだかボックス」の第143箱
めだかボックス ニコニコチャンネル 現在アニメ3話が配信中。4話は4月28日深夜から。
アニメ主題歌「HAPPY CRAZY BOX」のCD発売は25日(実質、今日の24日)。28日に出る『ジャンプNEXT』では めだかの描き下ろしブックカバーが付録だそうです。CDの売れ行きはどうなりますかね。今春のアニメ主題歌ではニャル子さんのが圧倒的に話題になってますから。ま、かくいう私も買うつもりですがね。

「リミッターを2…いや3まで外してみるか」「お前の戦い方には致命的な弱点がある」「こういう時のために『あれ』を用意しておいてよかった」と、自信満々に中二病的な言葉を並べる婚約者たち。
それが各1ページで倒されるとは誰が思いますか!
しかも小さな文字でスキルを並べ上げ、その数たるや600個! それをくまなく書き写したのが↓
「めだかボックス」 #143 安心院さん、マジ完全院wwwwwwwwwww (アルファモザイク)
今週の『めだかボックス』で安心院さんが使った600個のスキル一覧が作られる・・・こんだけの言葉よく考えられるな(やらおん)

先週あれだけインパクトを残したキャラが ただの使い捨てだったとはね。しかもこの時に合わせて作っておいたのでしょう、600個ものスキルを惜しげもなく一気に公表。もうやること成すこと西尾維新先生の展開は先が読めませんよ。
ここで一句。「もったいない 西尾維新は あてはまらず」 字あまりでした

ともかく圧倒的な強さで全員を倒した安心院さん。これで漆黒宴は終了かと思ったら、彼らは全員影武者とのこと。だから怪儡とか偽造とか錯悟といった名前だったのですね。ではどうして影武者など使ったのか? 大方 実力を計るといった意味合いかと思いきや、真相はもっとシンプルでした。
medaka120423-
全員 遅刻したから影武者を使わざるを得なかったとのこと。つーか、全員女性ですか。それでいて めだかと婚約したいってのは百合か、家督目的だけってことでしょう。
今さら本物が出てきたところで月氷会の公認によるバトルに勝利したのだから判定は揺るがないとする球磨川。はい、確かにその通りですね。影武者と言えど戦いの場に出た以上はそれは有効なハズ。だったら最初から出てろってことです。
medaka120423-1
本物の一人が「影武者6人に合わせても 我輩達の一人にも足らない」としてその実力を発揮します。そしたら めだかたちがブラウン管テレビを消すかのごとく、『プッンッ』と消えてしまいました──
それから一週間。めだかたち6人が消息不明になってることが善吉の耳にも届くことになり、助けに行くことになります。
medaka120423-2
 会長──人吉善吉
副会長──くじ姉
 書記──ワニちゃん
 会計──江迎さん
 庶務──虎居
これが現在の生徒会執行部のメンバー。会長以外 全員女性とは優雅なもんですねー(笑) ワニちゃんって研修期間もう終ったんじゃないの!? たぶん阿久根が去る際に頼まれて書記をやってるのでしょう。
「めだかのそばにいることがマニフェスト」だと、虎居の反対を押し切って赴くことにした善吉。善吉の行くところに何が待ち受けているのかわかりませんが、ヤバイ相手なのは間違いありません。 つづく
悲鳴伝 (講談社ノベルス)小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
悲鳴伝 (講談社ノベルス)
小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]
スポンサーサイト