cos120805
世界コスプレサミットと併せて行われる大須のコスプレパレードも今やすっかり定着しました。普段は会場内だけのコスプレが、この日はそのままの姿で商店街を闊歩できるのだからレイヤーにとっても楽しみなんでしょうね。
今まではテレビ愛知主導でやってきたものが今回からは大須商店街が主導となり、大須観音境内で事前に整列をさせるなどの改革があったのは当然の成り行きといえます。

上のは全身タイツのペプシマンと…何これ? ヤル夫みたいなもの? ペプシマンは見るからに通気性が悪く、この暑さでは地獄なんじゃないだろうか。
cos120805-
これは東方仗助とテルマエ・ロマエのルシウス。映画が50億以上の大ヒットするとは思わんかったね。
今回のレイヤーで感じたのはブリーチのコスがかなり減りました。一方で増えたのがナルト。映画の影響なんですかね。また「黒子のバスケ」が目立ち始め、新たに台頭してくる予感がしました。めだかは…全く無かったヨ! ま、当然っちゃ当然か。グラマーでなきゃ意味ねーし。

そうだそうだ、昨日 会場内で発表されたことがあったんだ。この件はまだあまり知られてないハズ。
コスプレサミットがアニメ制作に進出します!
その監督?総指揮?が「コードギアス」等で知られる谷口悟朗さん。愛知県日進市出身の地元の人だから依頼したのでしょう。まだ詳細は全く決まってないようだけど、どんな作品になるのか楽しみです。

・「Fate/Zero 第四次聖杯戦争展」が名古屋からスタートとは知らなんだ
 Fate/Zero 第四次聖杯戦争展(公式ページ)
へー、こんなのやるのですね。東京・大阪を差し置いて名古屋からスタートするとは何か意味があるのだろうか。ゲスト声優を見ると…9月1日は絶対に大入りすることだろう。
