medaka121001
『週刊少年ジャンプ』連載、「めだかボックス」の第164箱
カラオケのパセラではめだかとのコラボ企画が始まりました。ここのメニューを見ると「『内臓食われたー!』と見せかけて実はソーセージ」が、ケチャップが血の役目を果たしていて再現度高いんじゃね?
先週26日にAKIHABARAゲーマーズ本店であった「貧乏神が!」とのコラボキャンペーンの模様がアキバBlogさんで紹介されました。
黒神めだかコスプレ 「胸の再現率は高い」「これ絶対胸で選んでるだろ!」
かなりの行列が出来たらしく盛況で何よりです。ついでにバストの大きさも何よりです。

退路を断たれ残された道は戦うのみ。半袖からは逃げてと言われるけれど、善吉・球磨川らを傷付けられて おめおめと退くわけにはいきません。スーパーサイヤ人化ならぬ改神モード化して光速移動「黒神ファントム」を繰り出すも、言彦には全く通用せず。今まで戦った相手とレベルが段違いなことに気力が失せてしまいます。
更に追い討ちをかけたのが善吉の眼鏡を武器としたこと。安心院さんを輪ゴムで倒したのと同様に、めだかには眼鏡で倒すのがふさわしいようだ。ふざけてるようだけど実際にふざけてます。なぜなら言彦と対等に戦える人物などこの世に居ないのだから。
medaka121001-
問答無用の右ストレートが右肩に直撃! この後しばらく右腕が描かれて無いものだから瞬時に吹っ飛んだかと思い驚いたよ。実際には骨が砕けただけでした。
骨が砕けようが左腕一本で腕十字の関節技を仕掛ける めだか。この程度の傷など三秒もあれば回復する──ハズなんだけど一向に回復しません。どうして? そこの謎を語るのは半袖。最初に「逃げて」と言った理由はソレでした。
medaka121001-1
言彦から受けたダメージは決して回復しない!
細胞の動きを停止させるかどうかは知らないけど斬ったものは斬られたまま、砕いたものは砕けたままで決して治らないらしい。だからダメージを負った めだかはもちろんのこと善吉・球磨川・安心院さんまでも二度と復活することはないと…
えー!? 先週 安心院さんは言彦に1億回は負けたと言ってたよね。ソレって隙を見せたとか背後を取られたとかで、実際には一度も拳を交えてなかったってことなの? そうでなきゃ少なからずダメージが残ってなきゃおかしいじゃん。

それでも反撃を試みる めだかにジョジョの「オラのラッシュ攻撃」のようなパンチを幾つも浴びせる言彦。これでは めだかはもう一生 立つことができない身体に…。
medaka121001-2
それを止めさせようと涙して訴える半袖。帯さんとの会話からすると言彦は"不知火の里"に封じているのではなく、自ら好んで封じられているような? そもそも封じているのなら めだか達が来たことをわざわざ伝えないでしょうし。ではどうして封じられているかというと…半袖を嫁にやるから外には出るなとか!?

依然としてピンチの めだか。この状況に落雷と見間違えんばかりの放電をしてコイツが参上だ!
medaka121001-3
王土 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
これぞジャンプシステム! かつて戦った相手が仲間となってピンチに駆けつけました。隠れ里であるココがよくわかったなと思うけれど、それは友情の力とでも言っておこう。それにしても「通りすがりの普通の俺さ」とは、ディケイドの「通りすがりの仮面ライダーだ」のインスパイアだね。

放電した王土。以前はこんな攻撃ありません(いや、「できません」か)でしたが、これは電磁波を操る能力をパワーアップさせてここまで至ったってことでしょう。行橋と海外に行くと言ってたけど行ったのは超能力者を育てる学園都市だったようです。

アニメ二期開始に合わせて復活した王土。球磨川・安心院さん登場より先に めだかに負けた人物なのでいささか不安はあるものの、きっと何とかしてくれるものと信じてます。いや、信じたい! つづく
めだかボックス 17 (ジャンプコミックス) めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS) コミックカレンダー2013 めだかボックス
めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)
めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS)
コミックカレンダー2013 めだかボックス
スポンサーサイト