n121023-
なぜかマミさんの服装な まどかが表紙の『週刊SPA!』を買ってきましたよ。まどマギの特集が4ページあるのですが、巻頭ではiPS細胞手術で疑惑の森口氏について(笑)。あの人の目をつむりながら何とか話そうとする姿勢が自分的にヒットしてます。
mado121016-3
さて、特集ですが…ハッキリ言って期待はずれでした。「美女が解説! 『まどか☆マギカ』の正体」と題して まどマギが好きだという松井玲奈(SKE48 メンバー内でアニメ・漫画好きが結成している「二次元同好会」に所属)、山本美月(『Can Cam』所属モデル)、喜屋武ちあき(ヲタクアイドル)、犬山紙子(エッセイスト)ら4人にインタビュー。女性視点からの作品の魅力を紹介するといった内容でした。

コチラとしては映画が上映されたことだしスタッフインタビューなどの新情報が欲しかったわけでして、ちょっとなーと。でも女性から見たまどマギとはどういうものなのかはあまり知らないものであり、新たに気付かされた点も。特に犬山紙子さんの「母親の血」というくだりには一読の価値があります。

それよりも! 巻頭に綴じ込みの描き下ろし両面ポスターがありまして、これが和風でイイ出来なんです。
mado121016-5
mado121016-2
縦バージョンと横バージョンとがあります。横バージョンにて手にしているのは劇団イヌカレープロデュースのグッズセットモドキ。つまりコレを微妙にアレンジしてます。
スポンサーサイト