idol130429
『月刊Comicレックス』連載、「THE IDOLM@STER」の第8話
とあることでケンカをしてしまった亜美と真美。互いの気持ちが晴れぬまま別の仕事に向かった真美にアクシデントが発生してしまいます。渋滞に巻き込まれたので車を降り、急いでテレビ局に向かったのがいけなかったのでしょう、熱を出してしまった模様。
口では平気と言ってもその顔から余裕など全く感じられません。

とりあえず同じステージに立つ雪歩と やよいには二人だけでカメリハに行ってもらい、真美には時間まで休んでもらうことにしたプロデューサー。楽屋で一人きりの真美。自分だけならまだしも雪歩と やよいまでにも迷惑かけるわけにはいかないと電話をします。その相手とはもちろん亜美に決まってます。
idol130429-
「なんか用?」と強がってるけど内心ではケンカのことを反省してる亜美。そこでもって緊急事態とされては手を貸さないわけにはいきません。どんなことがあろうと亜美にとって真美は一人きりのお姉ちゃんなのですから。
至急現場に行って楽屋で二人だけにしたら何故か熱が下がったよ!? そしてそのまま無事に収録を終えます。何事も無かったようだけどプロデューサーは気が付いてました。
idol130429-1
二人が入れ替わっていたことを! 驚くべきは亜美ですね。姉の歌はもちろん、振り付けまでも(しかも見てるとは逆になります)完璧にこなしてしまうのですから。ここのところが「竜宮小町」に選ばれた一因かもしれません。
今のところは妹・亜美が抜き出た格好だけど、姉・真美もこのまま終わるハズもなし。話を締め括るところで今回終了~って、え?? 起承転結の"結"の部分になって作者が急病とのことで今回終わってしまいました。次回、真美編のエピローグだそうです。コミックスでは今月来月分が一緒になってるだろうので違いを比べるのもいいですね。

さて、このまま尻切れで終わるのも何なので同じ雑誌の「かんなぎ」をちょっと。ちょうど一年前の今ごろに出たコミックス7巻にて、ナギはケガレに侵食されてタタリ神になってしまったので ざんげちゃんに祓われ消滅してしまいました。
以後、仁はナギを再び顕現させるために奔走していたのですけど 今回遂にそれが報われます。
idol130429-2
ナギ様 完全復活おめでとう!
再び像を彫ればいいのではなく、多くの人の信仰心によって復活したナギ。このために仁は頑張ってきたのだから感慨深いことでしょうね。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!
