gakuen130409-5
『ドラゴンエイジ』連載、「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の30話
2年1ヶ月ぶりの復活デス! いゃもう待った待った。待ちすぎてどんな内容だったか忘れてしまうほどにね。29話を掲載したのが2011年3月9日発売の4月号なので(震災の寸前ですね)2年1ヶ月ぶりとなります。おさらいのためにもその29話のレビュー記事を↓
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」麗の母親と劇的に再会!(2011/3/10)
上は付録の 毒島先輩と「トリアージX」のヒロイン・木場美琴とのコラボポスター。下着姿なのは仕様です。

避難所となっている小学校の窓から<奴ら>に狙撃銃を向ける警察の男。そして撃つ! <奴ら>に威嚇など通用しない。むしろ撃つことで群がって来る可能性大。それでも撃つのは避難している人たちに戦う手段があることを知らしめ、落ち着いてもらうためです。

しかし避難民は恐怖でいっぱい。怪我してる人に「噛まれたに決まってる」「お前も化け物になるんだ」と魔女狩りのような状態。中には政府の陰謀とまで言い出す人もいる始末。風評・デマのオンパレードですな。
gakuen130409
名古屋の大学の竹多教授がいってたわ! なにをどうしても感染するって!
ちょwww 中部大学の武田邦彦教授のことじゃねーかwww この人は風評破壊天使ラブキュリでも書かれているように"デマのバーゲンセール"な人。信用なんてとてもできません。ここでの「なにをどうしても感染する」にしたって それをどうやって調べたというんだい? 誰かを実験に使ったとでも??
gakuen130409-
それを一喝して黙らせたのが先ほどの狙撃銃を撃ってた男。悪いことばかりを考え他人を巻き込むことに一生懸命なデマ市民に「バカだからよ」と放つのは胸のすく思いです。見た目からして"エースのジョー"こと宍戸錠をイメージした人物ですね。注目なのは腕に「公安」の腕章をしていること。
これってもしや宮本麗の父親じゃないの?
ただのモブキャラがクローズアップされるとは思えないことから、まずそうだろうと推測します。(100パーセント母親に似てよかったー)
[「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 2年ぶりの復活掲載]の続きを読む
スポンサーサイト