toal130411
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の68話
今月号は表紙&巻頭カラー。表紙の美琴がイメージ違って普通の美少女になってるよ。その表紙をめくれば いきなり飛び込んでくるのが吹寄さんのほぼ全裸ときたもんだ! 上の画像の左がソレ、右はアニメでのものです。声優さんからして"どうしてそんな姿になってたの?"と わからないけど読者的には万事OK! 文句なんてあるわけがありません。
toal130411-
改めて当麻と吹寄さんのご対面シーン。当麻は教室に置きっぱなしだった携帯を取りに来てこの場面に遭遇したわけで、決して邪な気持ちじゃなかったと弁明。吹寄さんはさすがに恥ずかしながらも取り乱さないのは流石。普通だったら大声上げて罵倒してるところでしょう。
でもなんでそんな姿になってたのか やっぱりわからない!
着替えるにしたってパンツ一枚だけの姿にはならないだろうし。それとも裸族とか?
今回は場面転換が多いので見出しをつけることにします。

・美琴の借り物競争につきあわされる当麻
当麻はインデックスと争っている最中、突然 美琴にさらわれる! 説明もないままゴールさせられ一等賞をまんまとゲット。借り物競争で「第一種目で競技を行った高等学生」との条件に、当麻を強制的ながら連れて来たというわけです。
toal130411-1
疲れた当麻に自分のドリンクを差し出したところで気がついた。「これって間接キスなんじゃ?」
そう意識したら急に赤くなってしまうというもの。突然 怒り出して去っていくのは照れを誤魔化すためですね。ちなみに当麻は何の躊躇もなくドリンクを飲んでました。これに美琴がガッツポーズをしたとかしないとか。

・ステイルと土御門に遭遇
ステイルと土御門とが話している場面に遭遇した当麻。ここで土御門が魔術師であり「必要悪の教会」に所属してることを初めて知る…って、そうか、当漫画では原作4巻をやってないので土御門の正体を明かしてなかったんだね。ローマ正教のリトヴィアが運び屋のオリアナを雇い、霊装「刺突杭剣」の取り引きをするのでそれを阻止する方向で物語は動いていきます。

・インデックス赤くなる
当麻からインデックスの子守り?を頼まれた小萌先生は、インデックスも大覇星祭に応援で参加できるようチアの衣装に着替えさせます。そこでまたしてもラッキースケベ発動! 当麻が着替えを見てしまって怒ったインデックスは噛み噛み攻撃を。ところが避けたために当麻の頬に「かぷっ」とキスしちゃいました。
toal130411-2
噛むのはいいけどキスは別。急にしおらしくなって座り込んでしまう姿がいつものイメージと全然違っていいですね。子供に見えるけど推定年齢は13・14歳ぐらい、ってことは美琴とタメ。ならばこういう反応もうなづけます。
toal130411-3
最後になってオリアナ登場! 当作品最大級のHカップの爆乳が激しく動きまわるので嬉しいぞ。いやらしい発言もどんどんやっていただきたい。 つづく
とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2013-02-22)
スポンサーサイト