is130518
『月刊サンデーGX』新連載、「IS インフィニット・ストラトス」の第1話
インフィニット・ストラトス再起動に伴い、小学館の『サンデーGX』にて最初から再漫画化となりました。そこんとこは業界の事情なんでしょうが、"敵の敵は味方"との観点から?小学館での連載になったと勝手に推測してます。

冒頭はイキナリ箒のシャワーシーンから! それも表紙をめくってすぐそこに。読者サービスは当然として『コミックアライブ』連載時ではやれなかったことをやってやるという意気込みが私には感じられましたね。そこで6年前の一夏との別れを思い出すとともにまた会えることを喜ぶ箒です。
『コミックアライブ』では赤星健次氏が連載してましたが今回はアダルト漫画も描いてる結城焔氏によるもの。明らかにバストが大きいです! ま、掲載誌も漫画家も違うのだから違って当然でしょうよ。
is130518-
一夏と同じクラスになれた箒。しかも覚えていてくれたので本当は抱きつくぐらい喜びたいんだけど、はしたない女と思われることを嫌って何かと怒った態度になってしまいます。一夏にはコレがかえって逆効果なんですが、これも恋する乙女だからこそ。微妙な気持ちをわかってあげてよ。
is130518-1
アニメではモブキャラとして人気だった のほほんさんたち三人組がこの漫画にも登場してますよ。もっともアニメそのまんまのアノ格好ではないけどね。今後もモブシーンに度々登場することでしょう。

クラス対抗の代表者を決める際に選ばれた一夏ですが、これに反対したのがご令嬢なセシリアさん。私はメインキャラでこの子が一番好きなので応援してます。
is130518-2
"極東の猿"呼ばわりされた一夏が"イギリスの料理は世界一まずい"などと言い返したことで決闘に発展。クラス代表の座を懸けて一週間後にISによる対決をすることとなりました。
is130518-3
最後は同部屋となって箒のバスタオル姿を図らずもラッキースケベで見てしまった一夏です。でもこんなの序の口だから。シャルとは風呂に入ることもあるから! つづく

尚、原作者の弓弦イズル氏のコメントにて現在書いてる9巻の内容は「ブルマと ふともも」だそうだ。…体操だか何かやるのだろうか?
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (オーバーラップ文庫)
弓弦イズル
オーバーラップ
売り上げランキング: 741
スポンサーサイト