toal130711.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の71話
ステイルと土御門が傷つきながらの捨て身の逆探知で得た『速記原典(ショートハンド)』の在り処は中学校の校庭でした。次の競技の準備が終ってる以上、こっそり校庭に入って探すわけにもいきません。そこで土御門の取った方法はドロンコ作戦。泥に紛れて選手として潜り込もうというわけ。まんまと成功し会場入りする二人です。

オリアナが逃げた短時間に『速記原典』が隠せそうな場所──外から校庭内に運び込まれた物を見てみると…玉入れの籠が怪しい! 運営委員の吹寄に見つからないよう気をつけてやらなきゃと相手校を見てみれば!
toal130711-.jpg
やべーよ! ガン見されてるよ! 正体バレてるよ!!
よりによって相手は常盤台だったのです。アンタはそこで何やってんのよ~~!? と心の中で叫ぶ美琴。試合開始のホイッスルと同時に当麻の陣営の半分が吹き飛ぶ! さすが常盤台、容赦ないったらありゃしない。もっとも相手を傷つけてはいけないルールなことから、飛ばされた生徒をしっかりガードしてるところはさすがです。

倒れた籠の下敷きになりそうな生徒を救った当麻。その当麻を救った美琴。そのようなプロセスを経て今回のメインイベント発生へ(笑)。美琴が触ろうとしている籠に何やら札が。ひょっとしてそれか!? 
ストップ!待て御坂!! こっちへ来い
その場所は危ないんだ! お前に怪我なんかして欲しくないんだよ!!

toal130711-1.jpg
と言いながら美琴を押し倒す当麻です。いや~~人目もはばからず大胆なことしますねぇ(笑)。
toal130711-2.jpg
当麻がいつもよりイケメンに見えるのは美琴ビジョンの何物でもありません。当麻に近寄られて目を閉じ、その瞬間を待つ美琴。ここの絵は原作挿絵が元になってますね。
結局 その札は別のものだったと一安心。けれど今度は吹寄が本物の札に触ってしまい電撃のようなショックを受けて倒れてしまう…。ついに犠牲者が出てしまいました。しかもクラスメイトの吹寄だったことに当麻の気持ちは激しく揺れる!
toal130711-4.jpg
前回は土御門が熱血してたけど今回は当麻。恒例のぶち殺し宣言が登場したところで幕です。当麻はこう言ったものの、姫神もオリアナの勘違いによって血祭りにされてしまうんだよねー。ただ当漫画において姫神は一般人扱いになっており、どうやって魔術サイドの者だと知らせるのか興味あります。 つづく

コミックス12巻が8月22日発売決定。またエンデュミオンの奇跡のコミカライズ1巻も同日発売です。
とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 (1) (ガンガンコミックス)
スポンサーサイト