kinsho130812.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の72話
オリアナの速記原典(ショートハンド)によって昏倒し、医者のところに運び込まれた吹寄さん。熱中症との(外見上の)診断だけど、そうでないのは明白。とはいえ"魔術のせい"と言ったところで信用してくれるわけがないわな。

こんな状態になっても気に掛けているのは大覇星祭のこと。特に当麻に心配を掛けたことを悔やんでいるらしく「嫌、だな…」と。責任感が強いのはいいけれどここは自分自身の心配をすべきだよ、吹寄さん。当麻ならこんな事態が起きないように戦ってますから大丈夫です。
「わたしは たすかるの…?」との問いを向けられたのはカエル顔の医者。ここに運び込まれたなら心配ないでしょう。医者自身も「僕を誰だと思ってる?」と、頼り甲斐のある言葉で返すのでした。

当麻が速記原典を壊したことで魔術が使えなくなっていたステイルが復帰。『理派四陣』の探索術式を使ってオリアナの居場所を割り出します。自動運行の無人バスに乗ったところで他の乗客が居なかったか確認するや、土御門からの指令がステイルに伝わります。
kinsho130812-2.jpg
こんなこともあろうかと、整備場にあった無人バス全てにルーンカードを貼り付けてあったのさ!
オリアナ一人しか乗っていなかったからこそ やった派手な爆破。でも背の低い乗客とか もしかしたら見落とした可能性もあったわけで、そうだったらオリアナが吹寄さんにやった行為と同じじゃないか。いま一度 確認した上やった方が良かったなと。

バスは爆発・炎上してさすがのオリアナも迷わず成仏? いえ、水の魔術を使って脱出に成功。その際のオリアナが悩ましいったらありゃしない!
kinsho130812-3.jpg
(ジャンピング土下座をしながら)見せてください お願いします!!
関係のない者を傷付けたことを問う当麻に、傷付けるつもりが無かったとオリアナ。これが来月号?にあるかもしれない姫神を大出血させる行為に繋がるわけですね。それにしても姫神が魔術サイトの人間であることをバラさなくていいのかな??
kinsho130812-4.jpg
オリアナが仕向けた次なる術式は、一定以上の怪我を負った人間を昏倒させるもの。これによって土御門がOUT。助けるには傷を治すか、オリアナを倒すかに絞られました。次回は表紙&巻頭カラー。当麻はオリアナとどう戦う!? つづく
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 (1) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌]
*4冊全てが8月27日発売です
スポンサーサイト