saki131004.jpg
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の117局
中国麻雀の役も混在する場に まこは困惑。二連続で振り込んでしまうなどペースが掴めません。そこで思い出すのは昔のこと──ってことで10年前に遡ります。
↑これが7歳のときの まこ。意外といっては失礼ですが思った以上にかわいいよ! でもこの絵、戸の位置とかおかしくないですか? 左手で左の方に戸を開けたのならわかります。が、この絵のように戸を右の方へ開けたのなら、戸はもうちょっと まこの近くにないとおかしいと思うのですがね。

今日あった出来事を話すなど、かなりの おじいちゃん子だった模様。目を細める行為から目が悪いと察したおじいちゃんは自分のメガネを差し出します。
saki131004-.jpg
そしたら視界が開けました。まこにとってはちょっとした感動だったことでしょう。そのメガネを貰いうけ、現在に至ります。広島弁もおじいちゃん譲りなことから本当におじいちゃんが好きだったんですね。

おじいちゃんのまだ見たことのない景色が今 目の前にある。でも私が見たいのは次のステージ!
saki131004-1.jpg
部長が見たい全国優勝の夢の景色を、おじいちゃんのメガネを通して見せてやろう・叶えてやろうと、まこは再び動き始める。立ち止まってしまっては道は決して開かないのだから。 つづく
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2013-04-25)
スポンサーサイト