kancolle140310.jpg
『コンプティーク』連載、「艦隊これくしょん -艦これ- side:金剛」の第5話
金剛と比叡は今日は非番。ってことで外にティーパーティーに繰り出しました。その甘い匂いを嗅ぎつけたのは島風ちゃん。お呼ばれしてご馳走になっている姿を可愛らしく思ったのでしょう、金剛は妹ができた気分だとお菓子を「あーん」とまでしてあげます。それに嫉妬する比叡。いや 相手は子供だとし、私が作ってきたスコーンを食べたら気持ちも変わるハズと差し出します。
kancolle140310-2.jpg
それを取り上げてしまう島風ちゃん。さっきから何かと かけっこをしたがっており、捕まえたら返してあげると逃げ出します。これに金剛も加わっての"大追いかけっこ"が始まりました。知っての通り 島風は足が速く、速度だけならどの艦娘も敵いません。金剛たち高速戦艦と言えど例外ではなく、何度捕まえようとしても逃げられてばかり。そこで二手に分かれて挟み込む戦法を立てたのでした。

細い路地に島風を追い詰めた金剛と比叡。それでも島風は自信たっぷりに、待ち構える比叡を目掛けて一直線。比叡の手が届く直前になって島風は"壁走り"を実行してまんまと すり抜けます。その代わりに追いかけてきた金剛は比叡とぶつかるわけで…
kancolle140310-.jpg
比叡は痛いよりも嬉しかったかもしれないね。お姉さまに押し倒されて!
その後の島風はそのまま威力偵察任務に出てしまい勝ち逃げという結果に。疲れて戻った金剛たちは島風の書き置きに気がつきます。
kancolle140310-1.jpg
  紅茶ごちそうさまでした。
  とても美味しかったです。
  またかけっこで競争したいです。
と、丁寧に書かれていたことに怒りを忘れて微笑むのでした。これで終わりかと思ったらちょっと続きがありまして、比叡の作ったスコーンを金剛が食べたら大変なことに。比叡は料理に関しては残念な腕前だったとさ! つづく
スポンサーサイト