kurenai140311.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第2話
1話では新設される504部隊にフェデリカ隊長・赤ズボン隊・醇子ちゃんが集う場面が描かれました。今回はリベリオン出身のドミニカとジェーンが504にやって来るまでのお話。その前に504をよく知っていただくためにもここを読んでいただきたい。各隊員の詳細がわかりますから。私も記事にするための知識はここで得てます。

いきなりドミニカとジェーンのバトルから! ドミニカは"ワンマン・エアフォース"と呼ばれ何かと突っ込んでいく猪突猛進タイプ。そこをフォローするのが女房役のジェーン。この二人は本当に愛し合ってるらしく?ドミニカは恥ずかしげなセリフを躊躇なく口走ってジェーンを慌てさせるのもしばしば。そんな仲だからコンビネーションはバッチリで、今回もネウロイを瞬く間に片付けてしまいました。
ちなみにドミニカは二丁拳銃。小銃を使わず拳銃で倒すなんてかなりの腕前と思われます。もっともウィッチには素手で倒す管野直枝なんてのも居ますけど。あ、ミーナさんはお尻で倒したことがあったっけ。
kurenai140311-.jpg
帰還したら司令からドミニカに「国に帰る気はないか?」とのお誘いが。これを速攻で断ります。帰ったところで広告塔の役目をさせられ国債購入の演説や、お偉いさん相手のパーティーに出席とかやらされるのが目に見えてますから。それでも食い下がる司令に怒ったドミニカは別の部隊への転属を申し出て出て行ってしまいます。

他にアテもないのにまた出て行くとは…などとつぶやくジェーン。「また」と言うからには過去に何度もあったんでしょう、こういうことが。悩んでいても仕方が無い、先ずは風呂だということでお風呂ターイム!
kurenai140311-1.jpg
今回も「謎の湯煙」が大事なところを隠してます。これが6ヶ所もありまして、コミックスになったら本当に解除されるのかしらん? 本当はミーナ中佐の501部隊に行きたかった…と語るドミニカ。過去に会ったことがあり感銘を受けたのでしょうね。でも扶桑から新人が来て定員になってしまったんだそーだ。それはいったいどこの誰なんだろう?(笑)

そんな時、風呂に入ってきた他のウィッチが新設された航空団のことを話します。
kurenai140311-2.jpg
この話に乗ったドミニカは504部隊への転属を決めるのでした。ちょっと勝ち気な性格から赤ズボン隊との衝突がありそうだけど…さて? つづく
スポンサーサイト