uq140521.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.35 避けるべき未来
星仔をあっさり撃退した一休、いや、一空さん。貧民街の戦いにてそのロボっぷりは既に披露してるけど、刀太が見るのは初めてなのね。フランキーをカッコよく思うルフィ同様に、刀太もそこにシビれる憧れる状態な模様。
それはそうと、キリエから聞かされる驚愕の未来。それは刀太は連れ去られて一空・九郎丸らナンバーズは全滅するというのだ。これはキリエが一周目に体験したことからわかったこと。刀太はリセットしたことは知ってるけど、他のメンバーは"未来予知"という格好で知らされてるのね。

ともかくこのまま起こり得る未来──フェイトに刀太は捕まって一空はパイルバンカーを繰り出すのですが…
uq140521-1.jpg
あっさり返されて身体はバラバラ。しかも頭も破壊されて無残なことに。夏凛ちゃんの身体は空間湾曲してまたしてもどこかに転送されてしまった模様。決して死なないのだからこの手段が最適と判断したのかな? それとも女性なことを思って戦うよりはそうしたと方がいいと思ったかも。
uq140521-2.jpg
このセリフが現在の関係を表してます。「刀太の祖父の盟友」と言ったことから改めてネギの孫なことが確定。盟友との言葉から今でもネギのことを親友だと思っているのでしょう。そして刀太を「僕が本来の持ち主」だと。
う~ん、盟友と言っておいてUQホルダーと戦うのはなぜだろう? そして「本来の持ち主」って…例えばネギの死の間際に「孫が生まれたら面倒みてやってくれ」とか言われたんだろうか? ちなみにネギの死後7年目にして刀太が生まれたのでネギは孫の名前など知るハズもありません。

雪姫(エヴァ)は瀕死な刀太を偶然見つけて助け、そのまま一緒に暮らすことになりました。ネギの孫を偶然見つけるなんてことあるのかな? ひょっとして刀太の家族が襲われたのはエヴァ絡みで、その償いのために一緒に暮らし始めたと考えられないだろうか? つづく
UQ HOLDER! 3 (少年マガジンコミックス) *6月17日発売予定
スポンサーサイト