kurenai140613.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第5話
新メンバーが次々と入隊している504部隊。最終的には11人になるわけですが、ドッリオ隊長を除いた10人がこのイラストの一覧です。今回やって来たのはイラスト左端の二人、アンジェラ・サラス・ララサーバル(通称 アンジー)とパトリシア・シェイド(通称 パティ)。残るは扶桑の中島錦と諏訪天姫ですけど、この二人はいつ頃やって来るのかしらん?

アンジーとパティは隊長や赤ズボン隊とは顔見知りの仲。特にアンジーはヒスパニア出身でありながら、ロマーニャの赤ズボン隊の名誉隊員だったりします。性格はいたって真面目。悪く言えばカタブツといった性格らしい。けれど食べ物に関してはうるさいようで…
kurenai140613-.jpg
料理上手なルチアナのドーナツが出ると言われてその場に残るなど、ちょっと味には敏感みたい。
一方、パティは隊長が怪我した際に一緒に隊を組んでいた人物。その詳細を話してくれない隊長に代って代弁してくれました。大型ネウロイのコアが出現したので接近したところコアが急激に発光して目くらましみたいになり、距離感を失って激突してしまったそうだ。結果、もう実戦は無理な状態になってしまったことからよほどの勢いでぶつかったんでしょう。

新人加入の戦力確認を踏まえて模擬戦となりました。醇子ちゃんは新人二人とドミニカで、対するは赤ズボン隊の三人とジェーンです。
kurenai140613-1.jpg
ドミニカはジェーンと別々になるのが嫌なようですが、ジェーンが戦えなくなった場合に戦力が落ちては困るから あえて別々にした模様。この模擬戦で各々の役割がハッキリします。アンジーは中距離支援を得意とし、パティは防御に優れてます。先陣を切る突破役は やはりドミニカと赤ズボン隊のフェル。この二人の突破力は優れていて激しくぶつかり合う!
kurenai140613-2.jpg
万能超人のようなドミニカでも弱点はあってそれは防御力。それをいつもフォローしてくれるのがジェーンなわけですが、この模擬戦にジェーンは協力できません。よって周囲を気にするあまり戦い辛い状態になってるドミニカ。けれど醇子ちゃんのアドバイスによって何とか撃退できました。
気丈に「礼は言わないぞ」とするドミニカですが、少なからず感謝してることでしょう。 つづく

関係ないけど「side:金剛」が載ってないし来月号の予告にも名前がありません。何か連載中断するような告知ありました?
スポンサーサイト