kinsho140615.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の81話
最終決戦の地・実験空港までやって来た当麻・ステイル・土御門。けれどオリアナの罠により、いきなり土御門が負傷リタイアしてしまう。タイムリミットである午後7時まで30分もない状況でいったいどうする?

オリアナは魔術による遠距離攻撃と近距離での格闘技とを使い分けて当麻を翻弄。何しろ当麻は素手による攻撃しか手段がないのですから後手に回るのは必然的。そんな余裕もあってかオリアナは得意の卑猥な言葉攻めが出るわ出るわ。
そこへステイルが3000℃の炎の魔神・イノケンティウスを顕現させて襲い掛かる! 喜びの表情の当麻。しかしそれはオリアナも同じ。当麻と接近していれば攻撃するはずがないからだ。普通はね!
kinsho140615-.jpg
イノケンティウスの業火は当麻もろとも放たれた! 右腕をかざして難を逃れた当麻が不満をぶつけるのは至極当然のことでしょう。ここでオリアナそっちのけで二人の口喧嘩が始まってしまいます。終いには「一緒に死ね」と、再びイノケンの業火を浴びせるなんてステイルひでーよwww
kinsho140615-1.jpg
二人は争いながらオリアナと戦う格好に。けれどこれが思わぬ副産物となりました。動きが読めないのです。この行動は故意か偶然かは知りませんがオリアナに接近する手段になったことは間違いありません。
kinsho140615-2.jpg
二人によるコンビネーションパンチが遂にオリアナの顔面を捉えた! 当麻がお馴染の"男女平等パンチ"ならば、ステイルは"情け無用パンチ"とでも言ったところでしょうかね。でもこれしきのことでオリアナは屈しません。次回、もう一波乱ありそうです。 つづく
スポンサーサイト