is140718-3.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第13話
上の バスタオルを巻いたシャルの画像は今月号の付録である描き下ろし超特大ポスター。超特大といってもほぼA2サイズですけど。夏コミのサンデーGXブースではこの絵がお風呂ポスターになって、濡れるとバスタオルが消える仕様になってるらしいぞ。行ける人は買って試してみてください。

合同演習の午前の授業が終って着替えようと、シャルルを誘う一夏。けれど不思議なことに頑なに拒否。先に着替えてよと一緒になりたくない様子です。お坊ちゃん育ちなので慣れてないのか? と考える一夏。その秘密が明らかになるまであと少しかかりそうです。

さて、お昼を一夏と一緒に食べる約束に漕ぎ着けた箒。ルンルン気分で授業を終えて屋上に向かったところ、あからさまに不機嫌になってしまいます。
is140718.jpg
あぁ、やっぱりね。乙女心が全くわかってない一夏ですから大勢で食べたほうが美味いだろうと、シャルル・鈴・セシリアも誘ってました。「この唐変木め」と思わずにいられない箒です。
そりゃそうだよなー。二人きりになれると楽しみにしていたのを一夏は勝手に連れてきたのですから。安定の鈍感ぶりは今日も健在です。

一夏に弁当を食べてもらいたいのは箒のみならず鈴とセシリアも同じこと。鈴は中華料理店の娘だったことから腕前は保障できます。しかし問題なのはセシリア。見た目にこだわって とても考えられないことをするのが大好き。メチャリロに大したもんだよパタリロー♪ な味は注意が必要ですから。

先ずは箒のを食べて美味い! 特に唐揚げが最高だと言われて箒もご満悦。実は成功したものだけを選んで一夏にあげたので 美味いのは当たり前。そのため箒自身の弁当には唐揚げは入っておらず、これを見て一夏は箒にあ~ん!
is140718-.jpg
うわ~! この箒キレイだわ マジで!
こんなの見せつけられては黙っていられない二人です。
is140718-1.jpg
笑顔のセシリアが怖えー! 子供は笑顔のまま昆虫の羽根をむしるという。今のセシリアは正にソレ。このサンドイッチには何が入っているんだろう? と恐る恐る食べてみました…
is140718-2.jpg
天国に続くお花畑を笑いながら駆ける一夏がそこに居た! 何だコレは!!?
甘い香りがいいだろうとヴァニラエッセンスを丸々一瓶入れたようなやつだったらしい。こういう天才的に料理下手な女の子が登場する漫画・アニメは数多くありますけど、どうして先に自分で味見をしないのかが謎! 普通するものなのになんでしないんだろうな? まして味見してからも尚も改善を加えないのなら、それはもはや料理するに値しない味覚の持ち主でしょうよ。 つづく
スポンサーサイト