uq140917.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.50 事件の真犯人
トイレに居た夏凛ちゃんを襲ったのは事件の真犯人・小夜子だった。無数の手が便器から伸びて夏凛ちゃんを引きずりこもうとします。まさかこのままトイレに流す気なのか? 絶対無理だと思うぞ。もしくは便器と一体化させるつもりなんだろう。その方が100万倍イヤだけどな。

ま、こんな手など刀で造作も無く対処して改めて小夜子と対峙。殺人の動機を訊くと「本物のクズ」しか殺してないそうだ。ああ、やはり殺されていたのは魔法を使って弱者をいじめるような奴だったわけね。8年前に殺したのは三太を自殺に追い込んだ奴だと推測します。
夏凛ちゃんは"祓魔の拳"と"祓魔刀"を使ってあっさり退治…できません! 逆に髪の毛で縛られて刀を取り上げられ、魔法「闇竜の息吹」により瀕死状態(不死だけど)。
uq140917-.jpg
なんとも読者向けな状態だこと。それにしても浄化を上回る再生能力と、魔法まで使うなんて相当な強力な死霊だこと。
この画に「精神への攻撃は私の弱点だ」とありますが小夜子は精神への攻撃なんてしてないよね? 「8年前に見つけてあげれていたら」と夏凛ちゃんが勝手に思っただけでさ。
動けなくなった夏凛ちゃんは小夜子の手に。このまま地中に埋められてしまのうか?

一方、連絡が取れなくなった夏凛ちゃんは三太が何かしたからだと九郎丸は勘違いしながらも、遂に直接行動に出ます。唯一 三太が死んでいること知らない刀太は何がなんやら…。
uq140917-1.jpg
九郎丸が放ったのは「斬魔剣 弐の太刀」。手前に人物が居ても後の魔だけを斬るってやつです。前回の戦いで刀は通用しませんでしたが、コレは対魔用の技なので今回は通じて三太の左腕の"破壊"に成功。ここで三太が死んでることを初めて知った刀太はいったいどんな行動に出るのだろう。またそれを見つめる小夜子…って、あれ? 「三太が死んでいることを知らせた少女」と小夜子は同一人物じゃないの? 小夜子は今、夏凛ちゃんを捕縛してるなら この子は違う子? それとも夏凛ちゃんは既に地中に埋められちゃったの? うーん、わからん! つづく
スポンサーサイト