teremaga150331.jpg
『テレビマガジン』といったら特撮ヒーローを主に取り上げる子供向け雑誌なのですが、今日発売の5月号の表紙を見て驚いたよ。ほぼ半分が「セーラームーンCrystal」でしたから! 地上波登場記念企画としてキービジュアルをクリアファイルにした付録が付いてます。またそれだけでなく巻頭カラー3ページに渡り特集がされてます。
teremaga150331-1.jpg
まぁ今さらといった内容なものの、男の子向けな雑誌にこういった特集があるのは異色としか言いようがありません。ある意味、講談社のゴリ押しとも。けれどこれだけじゃないんですよね…
teremaga150331-4.jpg
来月号には5人のセーラー戦士が揃ったクリアファイルが第2弾として付録になります。このクリアファイルの付録は第3弾まで続くようですよ。「ママもうれしいビッグニュース」とありますが、これで購入層が広がるかどうかは あなた次第といったところか。
それとニンニンジャーで嬉しい出来事があります。
teremaga150331-3.jpg
4月12日の放送でカクレンジャーのニンジャレッドと、ハリケンジャーのハリケンレッドが出演するそうだ。アカレンジャーも出るらしい? これはスーパー戦隊40周年の企画として、先輩の忍者戦隊のレッド戦士がニンニンジャーを鍛えるといったものらしい。どうやら演じた本人も出演するようでハリケンレッド役の塩谷 瞬氏はブログで出演を発表。
 【特報!】遂に情報解禁。(塩谷瞬オフィシャルブログ)
ニンジャレッド役の小川輝晃氏は確認が取れてませんが上の画像からして出てるハズです。
テレビマガジン 2015年 05 月号 [雑誌]
スポンサーサイト