uq150603.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.81 修行の意味
今回は過去と現在が激しく交差するストーリー。過去で知った・覚えたことが現在になって結果が現れる展開でした。
それはそうとキティちゃん! 布(マント?)を取ったらこんな服装をしてました。これってやっぱ刀太と会うために おめかししたってことかしらん? 「ネギま!」時代のエヴァの姿で性格はやや控え目、それでいてこんなカワイイ服装してたら惚れてまうやろ~~!(チャンカワイの真似)
uq150603-.jpg
キティちゃんいわく、刀太の身体の中には光の魔法と闇の魔法、二つの魔法がぐちゃぐちゃに混じり合ってる状態だそうだ。だから魔法が使えないし身体強化も限界があって、生まれつきのリミッターを背負ってるとのこと。けれどそれを改善するのが現在やってるフラフープとボールの修行。これをマスターして体内の気脈霊脈の流れを循環回転させることができれば、二つの魔法は遠心分離機の要領で二つに分かれるらしいですよ。

なるほどねー。この修行にそんな意味があったとは。けれど修行の意味を知られたダーナは機嫌が悪い。クソみたいな修行でいじめて身悶えする姿を眺めるのが好きだからだ。そこで更に数多くのフラフープを回すハメに…
uq150603-1.jpg
うわー チャチャゼロじゃないかーッ! 確か第1話以来の登場なハズ
これは数多くのフラフープを回しているのが大道芸人みたい、という流れでキティちゃんが披露してくれました。以前、大道芸で食っていたとは何気に新情報。ってか、チャチャゼロが居る時点で"キティちゃん=エヴァ"確定でしょ? どうして頑なに別人のように振舞っているのか謎で仕方ありません。

そんなキティちゃんが気と魔力の扱いについて稽古をつけてくれるんだそうだ。ダーナは殺せないけれど一杯食わせたいという気持ちがそうさせたのでしょう。その結果が…
uq150603-2.jpg
いったいどーなってるの?? 魔法が使えないのにフラフープが浮き上がっており、しかも3列状態で。これがキティちゃんによる稽古の成果なのね。この種明かしは来週ぐらいにはわかるでしょう、たぶん。 つづく
UQ HOLDER!(7) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(7) (講談社コミックス) *6月17日発売
スポンサーサイト