goku150731-.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第35話
裏切り者の刺客は独眼鉄を凶刃で倒し塾長のもとへ。「お許し下さい 塾長…」と泣いていることから、自ら進んで暗殺を謀ってないことが せめてもの救いでしょう。人質を取られたとかで 仕方なくスサノヲの味方になったんじゃないですかね。
振り下ろされた刀! しかし塾長はその刃を噛み砕く!!
 ま、当然の結果ですね
ってか、塾生だったら塾長がこれぐらいのことやってのけると知ってて当然なんですけど。だってザクさえ燃え尽きる宇宙から宇宙服ひとつで大気圏に突入して無事に生きてる人だぞ? 頭に日本刀が振り下ろされても刃の方が折れたという人だぞ? 寝ていても常に最強である塾長を倒そうなんて無謀すぎるというものですよ。

起きた塾長は刺客を捕らえようとするもどこへやら。途中、倒された独眼鉄を発見し、幸いまだ生きていたことから病院へ。いったい裏切り者が誰なのかは今しばらくかかりそうだ。

晴海埠頭では徴兵検査の合格者が送り出されようとしていた。その行き先は冥凰島! ここで大和魂が取られるようです。藤堂はこれを見送って官邸へ戻ろうとしたときに立ち塞がった三人が居た。それは男塾 三面拳!
goku150731-1.jpg
先ずは車を止めるべく月光が放ったのは纏劾狙振弾! こ これは…かのゴルフの起源が中国であるという説が支配的という解説が出たときに使った技じゃないですかーっ! 民明書房でも特に有名で、中国人はこれを読んで本気で思ってるとか思ってないとか?
放たれた鉄球はドライバーを直撃して恐らく死亡。でもドライバーの舌が三つ又になってることから不死身になってる可能性も。それと細かなことですけど月光が握るドライバーを指が、ちゃんとゴルフクラブの握り方になってることも注目。ゴルフをしない人が描くとベースボールグリップになってますから。

次は飛燕。鶴嘴千本を拳銃を握ってる腕に打ち込み、意思に関係なく自分の こめかみに銃を撃つ!
goku150731-2.jpg
人情味のある飛燕ですが日本男児を窮地に至らしめる者には容赦はしない! 飛燕も確実に相手を殺しにかかってます。冷徹な飛燕を久しぶりに見ましたね。
残るは雷電。藤堂を直接 殺るべく対峙したものの…
goku150731-3.jpg
裏切り者の助けが入りました。雷電に一泡吹かせるなんていったい正体は誰なんだー!? つづく

注 8月1日は世界コスプレサミット本選、2日は大須のコスプレパレードに行くので更新ができないかもしれません。
スポンサーサイト