geki151015.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の40話
初戦は明石が かすり傷の一つも受けずに酔傑を軽~く撃破。男爵ディーノに負けたヤツなどに不覚を取るなどプライドが許さないってことですかね。この"再生怪人"たちを束ねているのは聖紆塵(ゼウス)らしく、「さあ 誰か名乗りを上げるが良い」との言葉に答えたのは「王家(ファラオ)の谷の守護者達(スフィンクス)」のジェセルでした。
ならばと男塾から登場したのは卍丸です!
geki151015-4.jpg
気を付けてくださいよー。マスクから ふくみ針を発射しますからね。ただ、喋るときはマスクがジャマになってジャマになって仕方ないのが唯一ともいえる欠点ですがね。
この対戦は天挑五輪大武會の決勝トーナメント二回戦以来。今度もまた俺が倒してやるとの意気込みでしょう。そんな気持ちを踏みにじったのがこの三人。猿宝と牛宝(前回、名前を間違ってすみませんでした)と寇鷲使(こうしゅうし)です。
geki151015-1.jpg
あぁ~~言っちゃったーー! 卍丸が気にしているヘアースタイルの悪口を言っちゃったよ!
    そ の 結 果
geki151015-2.jpg
あっけなく退場(笑) おいおい"再生怪人"がオリジナルより弱いのは定石とはいえ、弱いにもほどがあるだろうよ。これを伊達のセリフにするとこうでしょうか。
安心しな 俺が強いんじゃねぇ お前が弱すぎるんだ
でも猿宝はここで終了か・・・雷電との再戦を期待しただけにちょい残念です。一気に戦力のほぼ1/3を失った"再生怪人"たちですが「カスを何人倒しても意味は無い」として特に気にしてない様子。むしろ面汚しが減ったとして喜んでたりしてね。

この戦いにジェセルが使ったのは「獣神スコルピオの落涙」という秘奥儀。己自身を砂と化して巨大な砂のサソリとなるものでした。
geki151015-3.jpg
右足のカカトを刺された卍丸。そしたらそこから砂になっていくではないか! このままではやがて全身が砂に!? 卍丸の運命やいかに! つづく

そういやCS放送『キッズステーション』でアニメ「魁!!男塾」の放送が始まりました。私はあまり見たことが無いので(名古屋の東海地方って本放送当時に未放送だったんですよ)これを機に全話見るつもりです。
スポンサーサイト