goku151029.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の41話
ジェセルvs卍丸の戦いでジェセルは秘技「獣神スコルピオの落涙」を使用。そしたら全身が巨大な黒サソリになっちゃった! 毒針が卍丸の右足首にヒットしたら、その箇所が黒い砂となって失くなってしまった。続いて左手首にもヒットしてしまって片手片足状態という かつてない危機の卍丸! けれど砂と化した左手首をよく見ると何やら黒いモノが動いている!? これを見て何をされたのか理解したようだ。
goku151029-.jpg
なめんじゃねえ 俺は男塾死天王の一人…卍丸様だーーーっ!!
左手首を失くしたために右手と左足を使ってアイスラッガー龔髪斧(きょうはっふ)を投げました。そしたら黒サソリの周りをギュルルルルと旋回し始める。これぞ奥義「龔髪斧襲尟界」! 卍丸の狙いは龔髪斧によって黒サソリの黒い砂を全て薙ぎ払うことにあったのです。
goku151029-1.jpg
そしたら黒サソリの正体はこの三人。ジェセルではなくその息子の三兄弟だったとさ。ジェセルって結婚して息子が居たんだね。ってか、ここに来たのはスサノヲに復活させられたのでなく、単なる復讐に来たってことだな。
goku151029-2.jpg
これが「魁!!男塾」に登場したときのジェセル。逆立ちをしていたために首をハネられても何ともなく、腕に甲冑軍隊蟻が潜んでいたので切り落とされても単独で動いていたトリックでした。今回は甲冑軍隊蟻の攻撃力そのものを活かして、黒い砂と化したかのように蟻に食わせていたというわけですな。

場所は変わって病院では重症を負った独眼鉄の意識が回復。裏切者の名を告げようとしていた。同じく三兄弟も裏切者の名を語ろうとしたところで殺されてしまいます。いったい誰なのかというと……
goku151029-3.jpg
男爵ディーノだったとは!!!
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 ちょっと、いや かなり意外。だってコイツあまり強くないじゃん。それが何で蝙翔鬼の技を使うなど、それなり強かったのか不思議です。でも…独眼鉄が生きているのは刃の位置が1ミリ ズレていたおかげであって、これは鎮守直廊三人衆の仲間だったという気持ちがそうさせたのでしょう。また蝙翔鬼の技を使ったのも鎮守直廊で何度も見ているので覚えてしまったというところではないだろうか。
ともかく正体はわかりました。男爵ディーノはこのまま逃げ切れるのか、それともバレてしまうのか、楽しみです。
極! ! 男塾(4) (ニチブンコミックス)
宮下 あきら
日本文芸社 (2015-11-19)
売り上げランキング: 3,806
スポンサーサイト