mecha170211-.jpg
今日から上映の4DX版を観てきました。上は入場特典のメモリアルプレートコースター。透明の約7.5cm四方のアクリル板に三人がプリントされてます。もらっておいて何だけど使う用途がわかりません。文鎮にしては軽すぎるし。裏面に磁石を付けてアクリルマグネットにするとかして欲しかったわ。

で、4DX版です。砲撃や爆発で座席が揺れるなど効果は充分。でも何だろう…ガルパンと比べると いささかおとなしい気がしてなりません。自分なりに結論づけると「夜戦が多いから」となりました。つまり画面が暗いシーンが多い、そこで座席が揺れても 体感する感覚が劣るのです。ここで効果を発揮するのはむしろ閃光。爆発と同時に閃光する効果をもってしてくれれば感じ方もかなり変わってくると思いますよ。

・『ホリデーオート』の「よろしくメカドック」特集号を買う
mecha170211.jpg
そりゃ当時読んでたので買うよ、買うともさ! 連載時は北斗の拳、Dr.スランプ、ブラックエンジェルズとかやってたなぁ。巻頭から約30ページが関連記事になってます。表紙のセリカXXは個人が製作した原作仕様車。これでも痛車というのかなぁ?
mecha170211-1.jpg
記事の一例。主人公・風見が原作で乗った車の変遷で、セリカXXは「キャノンボール・トライアル編」、CR-Xは「全日本ゼロヨンGP編」、フェアレディZ 300ZXは「東日本サーキットGP編」で乗りました。もちろんライバル車とか、漫画にも登場したRE雨宮の雨宮氏も登場。
よろしくメカドック  ファンブック (Motor Magazine Mook)
次原隆二
モーターマガジン社 (2017-02-09)
売り上げランキング: 61
スポンサーサイト