shiomi170212.jpg
『週刊少年サンデーS増刊』連載、「指定暴力少女 しおみちゃん」の1巻です。
日本最大の広域暴力団・一ツ橋組。その四代目に塩見 巌が襲名したと同時に、反対派である集英組と白泉組が離脱を表明。新団体・千代田会を結成させて一ツ橋組との全面戦争が勃発します。多くの血が流れる中、一ツ橋組の新組長・塩見は命の危険を回避するため整形手術を受けることに。

手術するのは無免許の天才外科医・間黒男 羽佐間 九郎。手術は無事に成功したのですが…
shiomi170212-.jpg
姿・形はもちろん、性別までも別人にされてしまう!
どこからどう見ても女子中学生です。別人になるという点では完璧ですが、別人に成りすぎだっつーの! 何でも羽佐間が好きなJCアイドル・深原 遥ちゃんそっくりにしてしまったとか。
shiomi170212-1.jpg
もちろん おっぱいまで完璧に再現。その艶めかしさに若頭の石川も ときめいてしまいます。
こうして別人になったものの年齢相応の生活をしなければかえって怪しまれるということで女子中学生・巌しおみ として通学することに。そこで起きる数々の珍事件を描く極道コメディです。
shiomi170212-3.jpg
見た目はJCだけれど中身は極道。腕っぷしと度胸はそのままだから強いのなんの。不良どもや半グレなどが敵うハズもありません。それでいてカワイイので相手から惚れられてしまうことも。これでまた火に油を注いだりしてね。
shiomi170212-2.jpg
前述通りにJCアイドル・深原 遥ちゃんそっくりなことから、本人と間違えられて撮影現場に連れて行かれたのは3話のエピソード。撮られた写真を見て「カワイイ」と思った組長は目覚めてしまい、以後はノリノリで撮影に臨む姿はカワイイというか気持ち悪いというか…(笑)。
けれど千代田会の魔の手は確実に忍び寄っていた。さすがに臭いまで別人になれなかったようで、鼻の効く者が近づいて来るところで1巻終了。2巻では戦いが起きそうですよ。
指定暴力少女 しおみちゃん 1 (サンデーうぇぶりSSC)
指定暴力少女 しおみちゃん 1 (サンデーうぇぶりSSC)
スポンサーサイト