srea170217.jpg
『裏サンデー』連載、「Sレア装備の似合う彼女」の3巻です。
「環裏グリムゼリア」というスマホゲームの女勇者・ユリナが突如、大吾の前に現れた。ゲーム世界そのままに現実の世界にモンスターが出現するようになり、大吾はユリナと共に戦うことに。けれどユリナはガチャで手に入るSレアの武具しか装備できず、泣く泣くガチャをし続けないといけない女勇者育成コメディーです。2巻のレビューは下記をご覧ください。
Sレア装備の似合う彼女 2巻 「悠久の風」さんの活躍は主役交代を思わせるほど
srea170217-.jpg
今回は海ー! 女の子たちはもちろん水着です。つーか、水着にならなきゃ海に来る理由がないわな。女の子が6人いる中、大吾は唯一の男なのだから恵まれてます。上の画像で大吾に惚れているのが中央の二人。右のリボンの子が幼馴染みの絵亜。大吾を「環裏グリムゼリア」に誘った人物で、超絶な強運の持ち主。左の黒ビキニの子は生徒会長のハルカ。優等生ぶるけれど実は「環裏グリムゼリア」の廃課金者。しかも「悠久の風」の通り名で知られるランキング上位のスゴ腕プレイヤーなんです。
srea170217-1.jpg
その「悠久の風」さんは今回も大活躍。モンスターが3体登場して2体を倒すのだから、マジでヒロイン交代してもいいと思うぞ。大吾から頼られるのはいいけれど、自分が名を明かしてプレイしたら助けてくれるのかなと心配する一面もあり。
その大吾ですが前回の雪女から言われた「第二の魔王の器」というセリフ。今回登場したモンスターからも言われてしまいます。
srea170217-2.jpg
二度も言われるからには大吾はやがて敵に回る運命なのでしょう。それがどういった経緯でなるのかわからないけれど、ヒロインたちが悲しむのは間違いないことから注目です。
さて、ここまで書いておいて正ヒロインのユリナについて全く触れてませんでした。大吾のことをマスターと呼び、好意を持ってるのは当たり前。けれど突然 現れて同居していることに幼馴染みの絵亜は面白くありません。これまで直接 口には出さなかったものの、ユリナと絵亜との直接対決が遂に現実化!
srea170217-3.jpg
かーっ! 取り合いされるなんて羨ましいじゃないか! 私も一度でいいから こうされてみたいよ。
最後は強運の絵亜が襲撃される予告で終了。何せSレアの武器やモンスターなどを平気でガチャするので、敵としても放っておけない人物だと知られてしまったのが痛いね。
Sレア装備の似合う彼女 3 (裏少年サンデーコミックス)
近江 のこ
小学館 (2017-02-17)
売り上げランキング: 541
スポンサーサイト