sakura170302.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくらクリアカード編」の10話
前回の最後、さくらは桃矢と雪兎との三人で夕食を食べていたら いきなりフードを被った人物のもとへ精神が飛ばされた。例によって何も喋らないけれど、大きな時計があるのが今回の大きな特徴。それは何を意味しているのか…という場面で帰還です。バツが悪いので一旦 席を外す さくら。それを黙して怪訝そうにする桃矢。桃矢は7話で「まだ…か」と謎の発言をしていることから、一連の事件を知っているかもしれません。

翌日、さくらは秋穂ちゃんとの約束でケロちゃんと初めての? 登校をします。
sakura170302-.jpg
無論、生きているのがバレるわけにはいかないのでマスコットとしてですが。でもスマホより大きなサイズってのは…笑 知世ちゃんと話をしていたら どこからか「ジーー」という音。え? なにこれ? けれどわかりませんでした。
この後、秋穂ちゃんは出てくるもののケロちゃんを見せる場面はなく、また秋穂ちゃんのマスコット・モモも登場せず。これじゃ何のためにケロちゃんを連れだしたのか わからないので不満に思えます。ちなみにここでも「ジーー」の音が。

放課後、知世ちゃんは小狼の採寸するため呼び出した。今後は さくらだけでなく小狼の衣装も作ってビデオに残すらしい。そして腐女子に売って大儲けを企んでいる…わけねーよ!
そこに怪しい風が通り過ぎた。さくらは布みたいなものを目撃していることから間違いではない。
sakura170302-1.jpg
小狼が見たことのない技を使ってるー!
地道に努力を重ねて 掌から剣を取り出せるようになったみたい。こりゃ便利だね。つーか、バトル漫画みたいだ。小狼なりに腕づくで対処しようとするも、さくらは逃げられるからと これを制す。ならばどうするのかといったら優しく語り掛けました。
     わたしと なかよしになってくれる?
sakura170302-2.jpg
そしたら蝶の羽根みたいなリボン? が背中にフィットして空を自由に飛び回ることができるようになりました。これは便利だねー。そして固着(セキュア)して何の苦労もせずにカードをゲット。
sakura170302-3.jpg
6枚目のカードとなるそれは「記録 -RECORD-」でした。だから音がしてたのね。でも空を飛べることと記録は関係ないと違う? と思ったけれど、撮影困難な場所でも空を飛べるなら可能でしょうからこれでいいーんです。

4月1日は さくらの誕生日であると同時にコミックス2巻が出ますよー。
カードキャプターさくら クリアカード編(2)特装版 (講談社キャラクターズA)
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
