shin170610.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第13話
東京湾岸の孤島にある極等少年院で暴動が発生。このままでは少年院生は国家権力によって皆殺しにされるということで江田島は少年院に乗り込んだ! その際、セーラー服を着た変な野郎が立ち小便をしていた。この人物こそ宮下キャラの最後の?大物・枢斬暗屯子です。なぜ女なのに立ち小便できたのかは…宮下キャラだからとしておきますかね。

少年院生たちと対面した江田島は今回の暴動の原因を訊いた。どうやら院長に問題があるらしい。
shin170610-.jpg
三日前、三人の院生が死んだ。院長はこれを作業中の事故とするも、調べたら全員は酷く傷だらけ。決して事故の傷でないのは明白だ。噂では格闘技狂の院長が練習台にしているとのことから怒りが収まらず暴動を起こしたそうだ。
それはそうと江田島が力を貸すというなら、その度胸はいくらばかりか判断するため暗屯子と勝負することに。その種目は…
shin170610-1.jpg
    極等少年院 名物 油風呂!
もうお馴染みのヤツです。江田島は「将来 俺の塾でも使わせてもらうぜ」と、これが男塾名物になるルーツとするようだけれどちょっと待ったー!
shin170610-4.jpg
江田島はこれより前、「天下無双 江田島平八伝」17話において江田島海軍兵学校別科に入る際に「別科名物 油風呂」を体験してるのですよ。つまりこっちの油風呂を完全に忘れてるわけで、宮下せんせーは記憶しておいてくれよと言いたいね。
shin170610-2.jpg
二人の我慢比べは続くも江田島が限界を臭わせる。が、暗屯子のキセルの火が落下して油に火が点いた。これで逆転勝ちと思わせるも、何と暗屯子は火が点いていながらまだ続行している!
いやいや暗屯子の我慢強さは本物でしょう。対する江田島は自分が負けることを示唆しており、かつてないほどの危機感を抱いていることが伺えます。
shin170610-3.jpg
一方、院長は院生全員の処刑を考えていた。しかも江田島のことも知っているらしい。この髪形からして まさか藤堂兵衛なのか!?
真!!男塾 ( 1) (ニチブンコミックス)
真!!男塾 ( 1) (ニチブンコミックス)
真!!男塾 1 Kindle版
スポンサーサイト