boku170715.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問23
緒方さんのことが内心で大好きな、化学部部長の関城さん。その緒方さんから「うちに泊まりに来て」なんて言われたものだから喜び勇んで行ってみたら、うるか発案のパジャマパーティーならぬパジャマ勉強会だったとさ。
二人きりでないのは残念とはいえ、緒方さんのパジャマ姿にドキドキだよ! ただ、男の感覚からしたらなぜ女同士でドキドキするのか疑問だけど、そこは「考えるのではなく感じろ」ってことで。

関城さんが誘われたのは勉強を円滑に進めるため。けれど終わらない質問責めにゲンナリ。そこである人物──そう、唯我を呼び寄せます。
boku170715-.jpg
呼び出されたはいいけれど、圧倒的な男子禁制の雰囲気にさすがの唯我も耐えられない。帰ろうとするも、学習強化合宿の際に女風呂に居たことを黙ってもらってる貸しがあるので渋々引き受けることに。
ぼくたちは勉強ができない 問15 女風呂から脱出できない唯我の苦悩

いつものように勉強を教え始める唯我。そのわかり易い教え方に関城さんは感心しきりです。でも唯我の存在そのものを許せない人が居た。娘が大好きで唯我を嫌う緒方さんのオヤジだ!
boku170715-1.jpg
早く帰れと呪いの視線を送り続ける。もし泊っていたら、誰もが寝ている丑三つ時に密かに殺されていただろうよ、いやマジで!

その夜、コイバナに花を咲かせる四人。関城さんは知ってか知らずか、唯我の好きな相手は緒方さんなどと言い始めたものだから、古橋さんは二人のバランスを取るのに大忙し。
boku170715-2.jpg
うるかを持ち上げれば緒方さんがシュンとして、
緒方さんを持ち上げれば うるかがシュンとしてしまう。もう面倒な二人だこと!
これで緒方さんが唯我を好きなことが確定ですね。それはそうと、勉強をわかり易く教える唯我を見て関城さんは本心を打ち明けます。
boku170715-3.jpg
あなた達は幸せ者だ あんな教育係がいるなんて
それを訊いた三人は、自分が褒められたかのように嬉しそうです。
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)  8月4日発売
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
スポンサーサイト