東京の真夏を焦がすのがG1クライマックスならば、名古屋の真夏を彩るのは世界コスプレサミット! 参加チームは毎年増え続けていて、今年は去年より5つ多い 35の国と地域からの大会に。あまりにチームが多くなったことから去年から大会を二日に分け、一次予選を土曜(8月5日)に行って上位18チームが日曜(8月6日)の本選に出場する方式になりました。

けれどそれだけがコスプレサミットじゃない! 今度の土曜、29日に愛知県蒲郡のラグーナテンボスでのオープニングセレモニーから始まるのです。
7月29日ラグコス2017
8月3日明治村COSPLAY2017
8月4日結婚式場撮影パーティー! inブルーレマン名古屋
また大村愛知県知事や河村名古屋市長へ挨拶する際に、知事・市長とも何らかのコスプレをして出迎えてくれるのも毎年の風物詩となってます。
「コスサミ」開催中の名古屋市長&愛知県知事のコスプレがひどすぎる件www

で、29日のラグコスでのオープニングセレモニーには知事・市長の他にオフィシャルサポーターの上坂すみれさんも参加。サウザンド・サニー号の前で行うことから、これは無料で見学できるハズ。上坂さんはその後、上にあるトークショウに出向くわけですが、こちらはとっくに完売してるのでお間違え無く。
私は6日の大須のコスプレパレードと本選に行きます。

・のんほいパークで けものフレンズとのコラボイベントやってます
kemono170726.jpg
「けものフレンズ」とのコラボレーションイベントを開催します
スタンプラリーでサーバルちゃんの缶バッチなどがもらえる他、限定グッズの販売もしてます。グッズを買いに、約三カ月ぶりに行ってみようかな。


スポンサーサイト