gran170728.jpg
『サイコミ』連載、「グランブルーファンタジー」の1巻です。
大ヒットソーシャルゲームがコミカライズ! Cygamesが運営しているweb漫画サイト『サイコミ』。ここで連載している当作品が新漫画レーベル・サイコミの第一弾タイトルとして発売されました。人気作品のコミカライズなだけに美麗なタッチの絵がいいですね。
ちなみに携帯を持ってない私は特に興味なかったのですが、7月20日から運営開始となったyahooゲーム版をやり始めました。てっきり全画面表示と思っていたところ、スマホやタブレットとほぼ同サイズしか表示しないのね。

閉ざされた島 ザンクティンゼルに住んでる若き剣士・グランは、父が辿り着いたという"空の果て"にいつか行ってみたいと願っていた。それを結果的に促したのは帝国の戦艦が襲来したことから始まります。なぜ砲撃をする? 誰かを追っているのか? わけがわからないが急ぐグランとバッタリぶつかった少女が その原因のようだ。
gran170728-.jpg
おぉこのポーズは(笑)
あれだ、「碇シンジ育成計画」だったならば股間に顔を埋めるとか、おっぱいを揉んだ格好になってるパターンだな、こりゃ。
彼女はルリア。とある事で帝国に捕らえられるも、女剣士のカタリナが裏切って友となり脱出してきたらしい。
gran170728-1.jpg
彼女が捕らえられた理由。それは『星の民』の遺産である『星晶獣』を従わせることができる貴重な存在だからだ。人とかけ離れた その能力の為「化け物」呼ばわりされるのですが、真っ向否定してこそグランは主人公というもの。ルリアを護ると帝国の兵士に立ち向かいます。
が、星晶獣・ヒドラに敵うハズもなく命を落とす…。でも今度はルリアの出番。秘術によりグランを生き返らせるばかりか、星晶獣・プロトバハムートを召喚して事態を解決してしまいました。
gran170728-2.jpg
グランが生き返った理由はルリアと一つの命を共有したから。これによりどちらかが傷つけば もう片方も傷つくことに。勝手にこうしたことを詫びるルリアですが、こうしなければ死んでいたわけで むしろ感謝するグランです。
一心同体になった以上、二人は離れ離れになるわけにいかない。ルリア・カタリナの逃避行にグランが加わる格好で、次なる街を目指すことになるのでした──

前述しましたが絵がキレイなので見劣りすることがありません。つーか、そうでなけりゃCygamesのメンツに関わるでしょうよ。
本にはゲーム内で使えるシリアルコード付き。
・SR武器確定ガチャチケット 1枚
・エリクシールハーフ 30個
・ソウルシード 60個
がもれなくもらえます。また1~3巻を連動で購入するとダマスカス鋼が1個もらえるようですが、アニメイト・ツタヤ・amazon・Kindle版などで購入した人には一冊に1個ダマスカス鋼がもらえるみたいですね。詳細は下記に。ってことならKindle版を複数買う人が結構多い??
「グランブルーファンタジー」購入特典紹介!!特設ページ

グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)
グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)
グランブルーファンタジー【シリアルコード付き】(1) (サイコミ) Kindle版
グランブルーファンタジー(2) (サイコミ) 8月30日発売
グランブルーファンタジー(3) (サイコミ) 9月29日発売
スポンサーサイト