gran170830.jpg
『サイコミ』連載、「グランブルーファンタジー」の2巻です。
表紙は大好きなビィ君を抱いて破顔してるカタリナさん。こんな笑顔を向けてくれる旦那さんは現れるのかな?

ポート・ブリーズ群島に来たグランたちは操舵士のラカムを勧誘するも「空を捨てた」として応じない。グランサイファーが墜落したことで失意のどん底に落ちたからだ。ゲームでもアニメでもこの辺りの事は特に掘り下げなかったけれど、この漫画はさすがオフィシャル。
gran170830-.jpg
ラカムが幼少期に「グランサイファーを空に還す」と決めた頃から回想で語られます。その後オイゲンに会って弟子入り。船のノウハウを一から教え込まれて独立。再建して遂に出発したのはいいけれど、墜落してしまいます。
他では描かれなかったラカムの心中が実に丁寧に描かれており、さすがと感じたね。そして自信を取り戻して復活! これはグランだけでなく、「墜落して悲しんだのはラカムだけじゃない」と、今までラカムを影ながら支えていた人たちの苦労も知った上でのこと。この友情パワーに熱くならずにいられない!
gran170830-1.jpg
そしてティアマトとの空中大決戦! カタリナはアイシクルネイル、ラカムはバニッシュピアーズを放ち、グランとルリアを乗せたプロトバハムートは渾身のカタストロフィを放つなど、大規模戦闘はかつてない迫力です。
gran170830-2.jpg
勝利の後は宴。この席でラカムが正式な仲間入りを果たし、次の街へ向けての乾杯をするのでした。私が注目したのはこの宴にローアインが居ることです。
gran170830-3.jpg
カタリナさんを見て一目惚れをしてしまいます。そりゃそうだ、私もそうですから。特に今回の表紙を見たなら尚更だね! もっとも今後出るのかわからないけれど、出たとするなら色目を使ってくるのは間違いないな。
グランブルーファンタジー(2) (サイコミ)
グランブルーファンタジー(2) (サイコミ)
グランブルーファンタジー【シリアルコード付き】(2) (サイコミ)  Kindle版
グランブルーファンタジー(3) (サイコミ)  9月29日発売
スポンサーサイト