昨日のことですがコスプレサミット恒例行事である表敬訪問にて、今年は大村知事が銀魂の土方十四郎を。河村市長がエヴァンゲリヲンの碇ゲンドウをされました。
市長と知事がコスプレ 開催中の「サミット」PR
その動画が↑で観ることができます。その最後の方にも映ってますが…

ゴンさんが見た目からしてスゴイとしか言いようがありません!

また本日、大須のタイトーステーションに公式キャラのデザインをされた岸田メル先生が来場されてツーショット写真が撮れたみたいですね。うらやましい。
コスプレ世界一決定戦!世界コスプレチャンピオンシップ2017 - 1st Stage ニコニコ生放送
コスプレ世界一決定戦!世界コスプレチャンピオンシップ2017 - 2nd Stage ニコニコ生放送
世界コスプレサミットは全34チームを18チームまで絞り込む、いわゆる"一次予選"が1st Stage。
そして世界一を決めるのが2nd Stage。審査員に古谷徹さんや上坂すみれさんなどが参加されます。私は審査員席の5列ほど後ろに座ります。尚、ゲストのJAM Projectのライブの模様は中継されません。あしからず。

・5日の「あるある晩餐会」にて歴代仮面ライダー俳優が出演
   あるある晩餐会
藤岡弘、(仮面ライダー)
岡崎徹(仮面ライダーアマゾン)
倉田てつを(仮面ライダーBLACK/BLACK RX)
半田健人(仮面ライダー555)
西銘駿(仮面ライダーゴースト)
飯島寛騎(仮面ライダーエグゼイド)
現役のライダー俳優まで出演して撮影の模様とか流れるらしい。この中で特に珍しいのがアマゾンの岡崎徹さん。現在 俳優は引退されており、テレビ出演そのものが非常に珍しいので録画価値ありますよ!
スポンサーサイト