izuna180823.jpg
『グランドジャンプPREMIUM』読み切り掲載、「霊媒師いずな」特別編 地獄パンツ再び!の巻
『地獄先生ぬ~べ~』 241話「鬼娘・眠鬼現る!」にて初登場した眠鬼をご記憶だろうか。下半身を丸出しにして(ただしジャンプマークの自主規制入り)「私のパンツを知らないか?」と、やって来た鬼っ娘です。
それが今回「いずな」の読み切りにて、約20年ぶりに当時のシチュエーションのまま再登場したんです! こりゃ取り上げないわけにはいかないでしょう。ちなみにその連載当時の「私のパンツを知らないか?」の絵は下記を参考ください。
ジャンプパイレーツ ぬーべーで多用されてたよね
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![後編]

いずな が行きつけのバーに寄ったら、ぬ~べ~のライバル・玉藻が居た。厄介な奴が来たから逃げて来たという。その厄介な奴こそ上の画像の眠鬼です。ぬ~べ~の左腕の鬼・覇鬼と、その弟の絶鬼を兄に持つ、三兄妹の末っ子。私のパンツを盗んだ犯人がこの近くに逃げ込んだから捜してるとのこと。いや捜すのはともかく下半身を隠すということを知らないのかな、この鬼っ娘は?

その犯人こそ玉藻なのだけれど、話を順に説明します。
izuna180823-.jpg
昨夜、眠鬼がアニメ「ばけものフレンズ」を見ようとしたら覇鬼とチャンネル争いで大喧嘩! さすがに覇鬼は強く眠鬼はボロ負け。もっと強くなるためどこかで最強の妖怪か霊能力者をパンツに変えて はいてやると心に決めたのです。
 鬼のパンツは鬼のパワーを引き出す必須アイテム。強い妖怪か霊能力者をパンツにして はけば無限に妖力を上げられるのだ!  民明書房より

そこでもって玉藻と会い「私のパンツになれ」と言ったら、逆にパンツを盗られてしまった。パンツが無ければ妖力を制御できず無力同然。だからパンツを取り返したいとのこと。あのー「パンツになれ」といって素直にパンツになるような人は、ホンモノの変態さんぐらいしか居ないんじゃないの?

こうして始まった眠鬼の暴走。ちなみにパンツにされたらやがて意識を失い完全にパンツと化す。そうさせない方法は「はくこと」。そうすれば意識を失わず、今の状態をキープできるそうだ。
izuna180823-1.jpg
これはパンツにされた新井刑事が恋人のルナさんに はいてもらったところ。
やけに具体的な独り言に、正直 引くわ!
izuna180823-2.jpg
こっちはパンツにされた吸血鬼のレイを憐れんで、はくことにしたシスターの沙聖(さき)さん。表・裏を逆にしてしまい、レイの顔面に沙聖さんの「天国の門」が目前に迫るところwww この後、密着して嬉しさのあまり昇天してしまったさ(笑)

増えていく被害者。とはいえ玉藻も ただ逃げていたのではなさそうだ。けれど観念したのか眠鬼の前に現れ、遂にパンツにされてしまった! 人間を守るためにパンツになるなんて…いずなは感動したのはいいんだけど──
izuna180823-3.jpg
私がはく と言い出したー! 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ちょっとちょっと! 趣旨変わってるじゃん! いずなが はいたところで妖力が上がることないのに、どうして急に はくことになるの? ともあれ玉藻のパンツを巡って いずなと眠鬼とで壮絶なキャットファイトが繰り広げられることに!
izuna180823-4.jpg
こりゃまさしく ドッタンバッタン おーさわぎ だね。この結末がどうなったのかはご自身でご確認ください。
グランドジャンプPREMIUM 2017年 9/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊 地獄先生ぬ〜べ〜 18 地獄先生ぬ~べ~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
グランドジャンプPREMIUM 2017年 9/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊
グランドジャンプPREMIUM 2017年9月号 Kindle版
地獄先生ぬ〜べ〜 18 地獄先生ぬ~べ~ (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 眠鬼の話を収録
スポンサーサイト