uq170907.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.140 ヨルダとの決着
2009年にあったナギ=ヨルダとの大決戦もクライマックス! 頼もしい"白き翼"の面々に たくましい"赤き翼"が加わり、さらに 麗しいフェイトガールズたちもやって来ての大総力戦が始まった! 個々の戦いをセリフなしで小出しする やり方は「トップをねらえ!」最終話でバスターマシン3号を何としても死守するための大決戦を思い出したよ。

ヨルダは小惑星アガルタから供給される無尽蔵な魔力がある限り、超再生力が働くので倒すことは不可能。だからこそここで明日奈が絶対に必要だったわけですね。黄昏の姫御子の力を使ってコレを無効化するわけですが、いくらその力を使ったところで一瞬だけ。その間にヨルダのコアに拳を叩き込めるかの勝負となります。ネギは そのようなことを考えていたら遅れを取り、絶体絶命のピンチ! そこを救ったのはラカンでした。
uq170907-.jpg
悩むな 悩むな 若人よ
お嬢ちゃんも言ってたろ 世の中どーとでもなるもんさ

それは前回の"引き"で明日奈が言った超ポジティブ発言。裏付ける理由はわからんがとにかくすごい自信をもっての発言を いま一度思い出させてラカンはネギを送り出す。これに応えて勢いよく飛び出したネギ! 小細工などせずナギ=ヨルダに一直線に向かい、渾身の一撃を繰り出した!
uq170907-1.jpg
       ネギの拳がナギを貫く!
届いた拳。でもこれは父親・ナギを死に至らしめることでもありました。ネギが掴んだのはヨルダのコアかな? 泣き叫ぶネギを尻目にヨルダの本体が登場。これは暦の『時の回廊』で時間停止させ、明日奈+ネギのハマノツルギの一閃により小惑星アガルタごと ぶった斬る。まるでイデオンのイデオンソードだよ。

全ては終わった──けれどネギは悲しみに暮れるしかない。傷は木乃香が治してくれたものの、止まった心臓まで動かすことは不可能だ。でも亜子がちょっと待ったコール! まさかこれは!?
uq170907-2.jpg
  大どんでん返~し! と言ったところで「ねるとん」なんて知らないか。
あんなことになりながらもナギは生きていた。これにはラカンたちも驚くしかありません。
その後、ナギは二年間 意識を失ったまま入院するも復活。目覚めたときにはエヴァが泣いて喜んでるよ。ってか、大決戦の時にはまだ「登校地獄の呪い」がかかってたけど、この二年間で解除できたのね。そして「ネギま!」最終話での同窓会の出席となりました──

はい、これがStage.137から続いていたダーナが持ってた記録映像です。並行世界のハッピーエンドルートなわけで、刀太は拍手で喜びます。でもキリエは いまイチ納得しない。アレのその後がわからないからです。それを察してダーナが見せた写真がコレだ!
uq170907-3.jpg
      ネギと千雨の結婚写真!
更に五年後、ってことは2016年。去年じゃん! ネット廃人と化していた千雨をどうやって 口説き落としたのか知りたいわー。これを知って喜ぶキリエ。やはり女性は恋愛ごとに興味があるのね。ダーナは更にこんな写真も出しました。
uq170907-4.jpg
     エヴァとナギも結婚してたー!
計算したところエヴァにとっては約30年もの悲願が叶ってナギと一緒になれたわけね。おめでとう!
これを見て決意を新たにする刀太。俺たちなりのハッピーエンドを今から見せてやると──


それとこれは稼働が始まった「CR魔法先生ネギま!」のMV。実質2番になってる口上に泣けます。現在AT-Xでは「ネギま!?」が放送中なので観てますよー。
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ) UQ HOLDER!(14) (講談社コミックス)
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER!(14) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(14) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
別冊少年マガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
スポンサーサイト